WORKING´!! #13(最終回)「さよならぽぷら」 ★★★★☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!! トラコミュWORKING´!!




最後は俺得ぽぷらちゃん尽くし♪いつまでも変わらぬ子供
可愛さでいてね。俺ぽぷらちゃんじゃないと駄目なんだ!!
ぽぷらちゃんで始まり、ぽぷらちゃんで終わる。第2期最終回はずっとぽぷらちゃんのターンに加え、何気に皆勤賞松本が喋りまくります。



佐藤:「種島は楽しいぞ。ぴーぴー騒いでくれるし、その日は怒ってしまったとしても、次の日にはけろりと挨拶してくれる。」
怒っても1日でリセットの楽しいぽぷらちゃんに依存。何だ
かんだで佐藤のぽぷらちゃん弄りどれも可愛かったね!!
佐藤のぽぷらちゃん弄り第2期。ストレスの捌け口なのは可哀想だけど、毎回こんな可愛い反応してちゃ弄りたくなるのも無理ないです。



報告表に届いたの・・・ゆりゆららららゆるゆり大事件。ワグ
ナリア最大の大事件勃発!あり得ない事が起きたんだ!!
(ぽぷらちゃんやワグナリアの面子には)大事なことなので。前回のCパートを今回の冒頭で復習。るんたった♪るんたった♪るんるん
皿を割って落ち込んでたぽぷらちゃんが上機嫌に。今まで届かなかった破損報告表に届く=背が伸びたと喜びを隠せなくはしゃぎます。
小鳥遊と佐藤は激しくショック。特に小鳥遊は現実を認められず店長に八つ当たりも。紙の位置変わってないのは山田の保障付きです。


その普通特別だね。普通をウリにしたい松本が第1期同様、第2期でも最終回で出番増量、よく喋ります。18歳か。どうみても普通の店
じゃない。松本居なきゃ潰れてる。ぽぷらちゃんの件で落ち込む小鳥遊(それでも伊波ちゃんに当たらなくなったね)が心配でたまらない
伊波ちゃんは都合良く居て心配事のプロと自称する山田に相談。ドキドキワクワクの修羅場?山田ウキウキやまだーっしゅ!!天井裏
経由で待ち伏せしてた山田が尋ね、受験悩むぽぷらちゃんにアドバイス・・・学力ごときで人の価値は測れません。落ちまくったようです。



ぽぷら:「場合によってはこのバイトも辞めなきゃなんないのかなーって。」
ぽぷらちゃんのさり気ない一言が退職疑惑の幕開けに!!
山田ショック事実誤認で言いふらし。悪気は無いんだよ!!


ぽぷらちゃんがバイト辞める!?ワグナリア中が震撼。但し背伸び写真渡して本人居れば分かると言ってた相馬、さすが勘付いてます。
きもそうまさんだけどねw 言葉では否定しつつも感傷的な佐藤が思い出すのはぽぷらちゃんを弄ってた日々。最終回で第2期の髪弄り
全て振り返れたのは良い演出です。小鳥遊×ぽぷらちゃんガチな俺でも、ぽぷらちゃんの可愛さを引き出すには佐藤不可欠と思ってる。



小鳥遊:「辞めませんよ。伊波さんの事、最後まで面倒見るって言ったじゃないですか。」
小鳥遊が伊波ちゃんに告白!?ぽぷらちゃんに誘われて
始めたバイトを居なくなっても継続宣言とは変わったな!!
動揺しっ放しの小鳥遊に伊波ちゃんが意を決して禁断の質問。小鳥遊が辞めないと言いきる発想は無かった。小鳥遊成長したというか
伊波ちゃんとの進展をハッキリ認識、伊波ちゃん大勝利だわ。山田に続いて今度は山田兄が引っ掻き回し役でぽぷらちゃんに絡みます。


「小学生じゃないよ!迷子じゃないよ!私、高校生!小学生じゃないってば!」「これでも来年
 受験なんだからね!」「ちっちゃくないし、中学受験じゃないよ!」「小学校受験でもないよ!」

山田兄が小学校や中学校の受験だの勝手に決め付けて酷い事言ってばかりだったけど、ぽぷらちゃんのこの反応引き出したのは良し。
小学生じゃない。こんなおっぱい大きいな小学生居ないもん!!小学生みたいなロリ女子高生。涙目で必死なぽぷらちゃん可愛いです。



殆ど参考にならずも山田兄から相談の必要性を教えられたぽぷらちゃんはワグナリア中の相談回り始めます。最初は相馬に相談するも
秘密主義で収穫無し。相馬は裏口やっちゃったかw 大学は裏門と表門間違えたら怒られると勘違いするぽぷらちゃん可愛い。ピュアな
ぽぷらちゃんは絶対黒部分知っちゃ駄目です。次は小鳥遊に相談するも今生の別れみたいな反応でまた収穫無し。佐藤に相談すれば
受験だったらバイトしてる場合じゃないと言われるなど、皆の気遣いが圧力になります。ぽぷらちゃんの頭にりんごw バランスすげー!!


「バイト辞めたくないよ!でも成績落ちたら困っちゃうし、でも皆の事大好きだから辞めたくないよ!」
普通に成績下がってから考えたら?松本マジ正論。悩める
ぽぷらちゃん救った松本GJ!!ワグナリアに必要だわ!!
最終回がぽぷらちゃんのターンである事は言い切れるんだけど、松本の存在感も大きいんだよねw 松本スルーが無くなってるというか、
これが本来のワグナリアだろうなと改めて実感。受験の事は先だと思ってたのにどうしようと混乱して泣きついたぽぷらちゃんに松本が
普通の反応で返し、ぽぷらちゃんの悩みも吹っ飛んだようです。一方のワグナリアはお通夜状態。ここでぽぷらちゃんが継続宣言します。



「私、辞めないよ。とりあえず私、バイトも勉強も頑張る。もし成績下がったらシフト減らして貰ったり
 とか、とにかくやるよ私は!」「ふふん。かたなしくん、私も成長するんだよ!知ったら驚くよ!!」

戻ってきた前向きぽぷらちゃん最高だぜ。ドヤ顔までブヒり
まくりの回だったね。背伸びスキルオチには安心したさ!!
元気を取り戻した前向きぽぷらちゃんの辞めない宣言に呆然するも、もちろん皆が大喜び。加えて小鳥遊&佐藤はぽぷらちゃん成長の
真実を知る事に。悲しい事件だったね・・・ぽぷらちゃんは背が伸びたわけではなくて背伸びスキルが上がってただけw 再び心の余裕が
出来た小鳥遊が成長アピールするドヤ顔のぽぷらちゃんを優しく撫でたところは温かくてほっこりしたものです。早とちりで情報を流した
山田はボコボコにされたみたい。最後メイン3人でいらっしゃいませ。第1期と同じ締め方になります。Cパート本人バレ完璧に落ちたなw
ぽぷらちゃん達と会うべく来店しなきゃ。第3期あるよな!!
第1話の時どうなる事かと思ったけど無難な仕上がりで終始安心安定(特にぽぷらちゃん分増量)。また来店したいので第3期希望です。