侵略!?イカ娘 #12(最終回)+全話OPEDネタまとめ ★★★★☆

(C)安部真弘週刊少年チャンピオン)/海の家れもん にほんブログ村アニメブログ トラコミュ侵略!イカ娘




皆の浴衣破壊力パネェ!!イカ娘最終回。俺この第2期で
侵略部・・・望月知美ちゃんに心を侵略されたじゃなイカ!!
早苗ちゃん押しの俺が知美ちゃんに心変わりだもんね。第2期は侵略部&接待軍団等イカちゃんの友達出来たのが一番の思い出です。


第12話エンディング(特別仕様の盆踊りバージョン)

最終回EDは特別仕様。三つ編触手で浴衣のイカちゃんも
ツインテ浴衣の早苗ちゃんも可愛い。盆踊り混ざりたい!!
毎回変化して定評のあるOP&EDネタ。最終回OP変化無し、EDは映像が盆踊りバージョンになって殆どのキャラが出てきます。浴衣
破壊力すごいわけだけど、中でもイカちゃんと早苗ちゃんはズバ抜けてるなw 知美ちゃんはロリ巨乳が分かりづらいのが勿体無いよね。


第1話〜第12話までのOPネタまとめ

  • 第1話:変化無し / 第2話:変化無し / 第3話:変化無し / 第4話:変化無し / 第5話:変化無し
  • 第6話:朝顔ドレスのミニイカちゃん / 第7話:医者のイカちゃん / 第8話:警察のイカちゃん
  • 第9話:変化無し / 第10話:冬コートのイカちゃん / 第11話:変化無し / 第12話:変化無し。

上から順で変化あった部分を抜粋。OPのコスプレゾーン変化は第6話、第7話、第8話、第10話です。もっとあった気がするんだけどな。


第1話〜第12話までのEDネタまとめ

  • 第1話:イカちゃん標準 / 第2話:ドリブルするたける達 / 第3話:アレックスと散歩/ 第4話:道に迷う外人
  • 第5話:ラジコン / 第6話:ミニイカちゃん / 第7話:偽イカ娘の被り物 / 第8話:おまわりさん、この人です
  • 第9話:遊園地のおじさん / 第10話:冬コートのイカちゃん / 第11話:電動偽イカ娘 / 第12話:イカちゃん盆踊り

EDは第1期同様第1話〜第11話(第12話は特別仕様)まで全てネタ付き。毎回キーポイント入れる仕込みが凝ってて見応えあります。


Aパート

ドヤ顔で仁王立ち侵略宣言。反逆のイカ娘始まったな!!
早苗ちゃんが脅えるなんてらしくないよ。悦ばないとね!!
防災訓練ならぬ防犯訓練が行われるAパート。真相知らないうちはイカちゃんの夢オチと勘違いしそうな展開です。初登場の時のように
イカちゃんが海の家れもんを侵略始めるのはともかく早苗ちゃんが脅えるのは違和感あり過ぎだもん。防犯訓練のリアクションと分かり、
その後いつも通りの早苗ちゃんに戻ってたのはホッとしますw 電話は犠牲に。イカちゃん以外の侵略者はケロロ軍曹の事じゃなイカ!?


Aパート

イカ娘:「栄子達の訓練に見せかけて、実は私が千鶴の居ない時に侵略出来るかどうかの訓練なのでゲソ。」
接待軍団:「もっとメチャクチャにしてよイカ姉ちゃん。」
早苗ちゃんだけじゃなく接待軍団の子達まで悦んでるwww
SなイカちゃんもMな早苗ちゃんも良い。面白いノリだよ!!
知美ちゃん達も侵略部Tシャツ(いつの間におそろいのTシャツを!!)着て参加するものの、待機指示だけ。やられやくにはなりません。
仕切り直し訓練再開。早苗ちゃんイカ気持ち良いの?訓練と見せかけた本気も侵略失敗。イカハザードの恐怖植え付けられたようです。


Bパート

やってたRPGはメガドラシャイニング&ザ・ダクネスか。
イーカげんにしろと栄子がマジ切れして姉妹喧嘩勃発!!
きっかけはほんの些細な事だった・・・ラスボス直前のセーブデータ上書きをきっかけに、栄子とイカちゃん大喧嘩で絶交状態のBパート。
RPGやりこんでた俺としては栄子の気持ちよく分かるけど、これはDQ9みたいにセーブデータ1つしか作れないのが問題だと思います。
千鶴が仲直りのきっかけを作ろうとするも裏目に。栄子という障壁無くなってチャンスの早苗ちゃんと思いきや、そんな事も無かったです。


Bパート

それどころか栄子居ないとイカちゃんに相手して貰えない
悲しい現実にブワッ。大泣き滝涙の早苗ちゃん可愛い!!
そういや早苗ちゃんの妄想内酷かったな。栄子ロボだしw イカちゃんにボコられる早苗ちゃんを見て客が新鮮な反応してたのは印象的。
悲しい現実に滝涙の早苗ちゃんすごく萌えます。自分の為に仲直り勧めてたけどね。イカちゃん心配する清美ちゃんもホント良い娘です。
イカちゃんペロペロ(^ω^)素材。堪らんっ!!栄子とイカちゃんがますます険悪ムードとなった為、千鶴は店早仕舞いして祭りに誘います。


Cパート

美少女達の浴衣姿映えるわ♪栄子のお古なイカちゃんは
可愛いし何よりこの早苗ちゃんの浴衣可愛さ反則だろ!!
実質Bパートの続きで祭りネタを繰り広げる中、栄子とイカちゃんの絆を焦点に描かれるCパート。栄子とイカちゃんとも不機嫌で態度が
悪かったのはどうかと思ったものの、後の布石とあらば仕方ありません。栄子のお古な浴衣を着たイカちゃん似合ってて可愛い。何より
三つ編触手が絶妙に引き立ててるんだよな。誰この美少女?と突っ込みたくなるほど浴衣が似合う早苗ちゃんも必見!!早苗ちゃんの
本気は侵略部全員をも上回ったかw 髪結わいて浴衣着た早苗ちゃんに抱きつかれたいです。知美ちゃんはやっぱりビキニ姿が強いね。


Cパート

イカ先輩の浴衣可愛いですね。」知美ちゃんも可愛いよ。
早苗ちゃんも良いが、侵略部の嫁軍団と祭り遊びたい!!
見た目は美少女、中身は変態百合で平常運転。祭りでも早苗ちゃん全くブレません。早苗ちゃんはイカちゃんを慕う侵略部登場に嫉妬。
本当はイカちゃんと一緒に居たかったはずなのに、拗ねて別行動を取る栄子の事を見捨てず付いていった早苗ちゃんには感心します。
離れていても頭の中イカちゃんばかりで本心ダダ漏れなのがまた早苗ちゃんらしくて良いよねw イカちゃんは侵略部の娘達と回る事に。
早苗ちゃん側と知美ちゃんら侵略部側のどっちと回るか悩むけど、俺も侵略部側かな。イカちゃんは祭りの定番、金魚すくいに挑戦です。


Cパート

森田さんな冷凍イカちゃんになったり、金魚すくいに燃えて
スーパーイカちゃんになったり、表情豊かで見所あるな!!
イカちゃんの表情変化に注目!!知美ちゃんら侵略部の娘達と祭りを回ってても、栄子と絶縁状態の影響で綿飴という初めての味覚を
味わっても、金魚すくいを見ても、何かある事にイカちゃんネガティブ思考で森田さんな虚ろな目になっちゃいます。知美ちゃん達必死に
フォローしてたもんね。本気のスーパーイカちゃん金魚すくい大勝利(・・・あれ不正じゃなイカ!?)の後、イカちゃんが金魚を近くの池に
返したところで侵略部とはぐれて迷子に。シリアス加速です。悟郎何言ってんの。イカちゃんまだ子供だぞw 早苗レーダーは不調とか?
早苗ちゃん達はイカちゃん心配して捜し始めるも、栄子は相変わらず。しかし大雨降り出して栄子の想いも爆発。心配で捜しに行きます。


Cパート

第1期に続いてタコ娘(田辺梢ちゃん)の導き。見つけたよ。
栄子とイカちゃんの固い姉妹仲。やっぱり栄子エンドか!!
悪い事は重なるのかズブ濡れの挙句に転んで草履が脱げて無くしてしまい、落ち込むイカちゃん。タコ娘に導かれて居場所突き止めた
栄子がイカちゃんに優しく傘を。失って初めて分かる想い、お互い本気で何でも言えて、ぶつかりあえる関係・・・固い姉妹仲に胸熱です。
これがギャグ展開なら早苗レーダー一発で見つかったと思うけどねw 栄子とイカちゃんが仲直りして帰還。2人を迎えた皆揃って笑顔で
早苗ちゃんは思いっきり抱きつきます。イカちゃんが反撃しなかったのは珍しい。その力も残ってなかったか。千鶴の言う通り、既に皆の
心はイカちゃんによって侵略されちゃってるに違いない。視聴者の心をも侵略しちゃってるイカ娘のアニメこれで終わって欲しくないです。
イカ娘音頭かと思ったら通常EDで映像は盆踊りバージョンに。りさちゃんや道に迷った外人も出てるw イカちゃんは栄子と早苗ちゃんと
一緒(そりゃ早苗ちゃんはイカちゃんと一緒だよな、嬉しそうに撮影してたよw)。イカちゃんの守りたい、この笑顔も健在でほっこりします。
喧嘩するほど何とやらw Cパート否、Dパートでちゃんと落ちたね。栄子ソバ娘になっちゃってw 第1期に比べて第2期はギャグ的面白さ
不足の印象も。ただ、早苗ちゃん分増量や侵略部との出会い等可能性広がったのも確か。第3期に繋げて欲しい。来年また見たいです。