あの夏で待ってる #4「先輩はすごかった。」 ★★★☆☆

(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュあの夏で待ってる




敵に塩を送って地雷踏みっ放しの健気可愛い柑菜ちゃん、
海人を意識するイチカ。ようやくあの夏が始まるんだな!!
4話もかけて壮大なプロローグとはね。大人気の青を猛追するかのように第4話は赤押し回。前回の引きで告白めいた事があって以来、
イチカは海人を意識して嫉妬しまくりで時折ヤンデレ描写も垣間見れますw 柑菜ちゃんはイチカとギクシャクして落ち込む海人を励ます
良い娘ながらも(相手の事ちゃんと考える海人が好き)恋の応援してちゃさ。夏始まる前から既に恋の決着ついたように見えて複雑です。



もしかしなくても私(イチカ)でした。海人の思わぬ告白にどう応えていいか分からず、イチカはあの後無言のスルーで帰宅したみたい。
海人の為に弁当を作るも、弁当箱の中にパンを詰め込んでたり、包丁を落としてりのんに突き刺さりそうになるなど動揺ぶりが窺えます。
脳天気になーなー踊ってるりのんを強制的に黙らせたのはワラタw 絶対トラウマになったよね。イチカと居るのが気まずく、普段より早く
登校してきた海人に柑菜ちゃんが声をかけ、昨日途中ではぐれた事をお互いに謝罪。「聞いてよ!海人くん。私の事覗いてたんだよ!」
色々表情変える柑菜ちゃん可愛いよ!!謝罪こそすれ、海人の頭はイチカの事でいっぱい。突然妄想して哲郎に抱きつくし、重症です。
「いずれこの街を離れてしまうからです」イチカが居るのは
夏が終わるまでフラグ立ったね。吉と出るか、凶と出るか?
上の空なのは海人だけじゃなくイチカも。海人が哲郎に、イチカ檸檬ちゃんにA美ちゃんやB太君の喩えで悩み相談。イチカは海人の
事を可愛いと思ってるとかw 宇宙人である以上いずれ離れるのは予想通りでライバルのC子ちゃん的に都合良くなるのか気になります。



柑菜:「昨日はぐれた後何してた?」 海人:「仕方なく家に戻ったけど。」 柑菜:「そっかぁ。探してくれた?」
隣座って励ます体操服柑菜ちゃん可愛い。誘ってるよ!!
体育サボってる海人の隣にさらりと座った柑菜ちゃん。重そうな空気を和らげようと思ったのか、気さくに話してるのが良いです。海人は
嘘吐いたわけじゃないけど、肝心な事言わなかったよねw デート前に相談されたイチカとのギクシャクした関係が続いていて、その事で
落ち込んでると思った柑菜ちゃんは「しっかりしなきゃ。海人くんがフォローしてあげないと。」と言って助言するなど励まして
応援します。柑菜ちゃんホント健気だな。イチカとの事考えてる面も含めて全てに惚れてるから恋の応援=地雷踏みまくりなんだけどさ。
はぐれた後イチカと会って告白めいた事をし、その影響でさらにギクシャクして落ち込んでる真実を柑菜ちゃんの知る機会があったら(ry
妖艶な水着姿?檸檬ちゃんのそれ、只のスク水大河だ!!
2人の前に檸檬ちゃん登場。妖艶な水着姿とアピるも柑菜ちゃんの体操服姿に負けてるような。無駄のないフラットボディもありけどねw
髪型といい、体型といい、大河にしか見えません。2人のやり取りを見て檸檬ちゃんは柑菜ちゃんを海人争奪戦におけるイチカライバル
C子ちゃんに命名w 哲郎も同じく柑菜ちゃんをC子ちゃんに喩え、(敵に塩を送る柑菜ちゃんに)地雷踏みっ放しだと苦笑するばかりです。



放課後。海人は謎のおば・・・お姉さんに誘惑されて無理やり車に乗せられます。目撃したイチカは浮気現場と勘違いして昨日の今日で
他の女性に手を出すのは許せないと嫉妬。りのんはテレポート強いられているんだッ!!包丁落としたのがりのんのトラウマになってて
従うしかw 海人は謎のお姉さんこと小倉真奈美の買い物に付き合わされる羽目に。2日連続軽井沢w 尾行するイチカ動揺しまくりです。
映画館の映像H.O.T.D.にw まんま使ってるじゃないか!!
ランジェリーショップの後に海人と真奈美はH.O.T.D.の映画鑑賞。イチカもw そしてマンションに入る2人を見てイチカの妄想暴走します。
あの女のハウスでセックル!セックル!イケナイ妄想www
真奈美が海人の童貞を奪おうとしてるシーン全部イチカの妄想なんだぜ。こんなHな娘とはね。海人の危機とあらば不法侵入も厭わず。
海人を問い詰めるイチカ怖いです。 哲郎がきて真奈美が姉だと判明。イチカは海人に全面謝罪し、なり行きで勉強を見る事になります。
お願いティーチャー開始。イチカみずほ先生みたいに。勉強が最優先事項よ!!海人とイチカがギクシャクしなくなったのを確認して
柑菜ちゃんは安堵した様子。誰よりも喜んでる柑菜ちゃんの鈍さをスルー出来ず触れずにはいられなくなった哲郎が髪弄りグシャグシャ
柑菜ちゃんを怒らせるも、青同士の方が良い風に思えてきたと刷り込む幼馴染補正マジパネっす。テスト中も居眠り檸檬ちゃんワラタw
スパルタの甲斐もあって海人の成績アップにイチカが髪なでなで。何か対照的?そんなこんなでたった一度のあの夏が始まるようです。
俺達の夏はこれからだ!!プロローグ長かったよ。次から本編といっても柑菜ちゃん持ち上げ過ぎて今後転落一直線と思うと不安でね。