灼眼のシャナⅢ-FINAL-BD&DVD第2巻+最新第15話&第16話感想

(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ灼眼のシャナ



<タイトルメニュー+アイキャッチなど>

本編より面白いと定評のある灼眼のシャナたん収録なら
見るしかないんだからね!3期の雰囲気になってるよ!!
ファン待望の短編アニメ「灼眼のシャナたん ふぁいなるですとらくしょん」が第2巻収録。シャナたんや黒吉田さんと欠かせないお馴染み
メンバーは変わらずも祭礼の悠二やバルマスケなど第3期仕様で少し雰囲気変わったような。メニューとアイキャッチはこんな感じです。


<シャナたん>

きゃひーん。シャナたんは吉田さんマジヒロイン。まったく
悠二一筋な吉田さんの本性は黒くてエロくて最高だぜ!!
冒頭からいきなり酷い。一美ちゃんが悠二の股間の霊圧をロックオン、夢見ちゃうと興奮しちゃってます。エッチなのはイケナイよね!!
池が一美ちゃんに告白したあの日の真実。「ごめんなさい」と池を振った後、「きゃはっ☆」と邪悪な笑みを浮かべてたようですw 池面は
眼中無しで悠二に発情しっ放しの一美ちゃんにゾクゾクするよ。悠二不在の為、一美ちゃんの頭上がシャナたんのポジションになります。


<シャナたん>

「小学生は最高だぜ!」、「ヤンクミ」のネタはよく分かった。
シャナたんと黒吉田さんはいつ見てもブレなくて良いな!!
シャナたんもふもふ。悠二不在でもシャナたん、一美ちゃんはブレてません。その悠二は年上女性が良いらしく、小学生は最高だぜ!と
セリフ真似してロウきゅーぶを露骨にディスったりw 冒頭の黒吉田さん(池を振るまで)全てが悠二の妄想オチだったのは酷いものです。
記憶捏造は一美ちゃん本人も都合良くしてたけどね。頭上で暴れるシャナと黒吉田さんボケツッコミ良いわ。シャナたんの定番といえば
なぜなにシャナたん。最終章一個手前という事はまだ次ありそう。ベルペオルがヤンクミに、一美ちゃんが胸の事を悠二に指摘されたと
勘違いして発情しまくってたのはワラタw 本編で見られなくなり、縮んだかとも思われた一美ちゃんのおっぱいぼいんぼいんが見れます。


<本編第15話&第16話>

最強の合法ロリフレイムヘイズ・キアラちゃん可愛いよw
ぶひいいいいい!!シュドナイに当て逃げ。やるじゃん!!
続いて15話と16話の感想。最近すっかり出番の無い一美ちゃんに代わり、セカンドヒロインになりそうなのがキアラちゃん@茅野愛衣
15話冒頭の匂い嗅いでたシーンは師匠で相棒のサーレにフェラし始めたんじゃないかとドキドキしたものですw そういう体勢だもんね。
100年前に自分の在り様を見つけたか。フレイムヘイズはシャナ以外の殆どが長生きだしな。シュドナイ無双でシャナ達が苦戦する中、
「せんぺーん!!」叫びとともにキアラジェットがシュドナイ直撃w スタイリッシュ当て逃げパネェ!!撤退援護のついでに一矢報います。


<新オープニング&新エンディングなど>

やはりシュドナイロリコンだからキアラちゃんには弱いのね。無事撤退するも一大決戦はフレイムヘイズ側の大敗。その犠牲は大きく
16話はフレイムヘイズ側の希望となるシャナ一行(シャナ、ヴィルヘルミナマージョリーカムシンレベッカ、サーレ、キアラ)の覚悟が
問われる回に。もちろん誰1人折れる事無く、キアラちゃんもやる気満々で何より。16話でメロンパン大好きシャナ復活と感慨深いです。
最終決戦の地は御崎市。フィレスも動き始めます。一美ちゃんがヒラルダ使う日はもうすぐ!新OPと新EDでもヒラルダ煽ってるしな!!
やっぱり一美ちゃんとキアラちゃん双璧だわ。新EDは歌も
映像も良い。一美ちゃんとキアラちゃん存在感あるしね!!
新OPは川田まみ「Serment」で新EDはALTIMA「ONE」とラストに相応しい内容。一美ちゃんとキアラちゃんが今後どうなるか楽しみです。