ゼロの使い魔F #11「ルイズの選択」 ★★★★☆

(C)2012 ヤマグチノボルメディアファクトリーゼロの使い魔F製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュゼロの使い魔F




突然訪れた別離。4期まで引っ張ってきた才人帰還ネタを
あっさりとな。俺の想いよハルケギニアのルイズへ届け!!
「貴方の事大好きだった。貴方と出会えて幸せだった。だから覚えてて。貴方に見せた最後の顔は笑顔だったって。さよなら。」
嘘だろ・・・ルイズの選択は才人にとってたまらない強制送還劇。ルクシャナちゃんの何気ない一言からワールドドアで帰還する可能性を
見出すも、こうあっさり上手く行き、ルイズとさよならするとは衝撃の超展開です。現代の戦闘機持ち込めば楽勝と言ってたのに。才人は
秋葉の路地裏でルイズ叫びまくり。まさかルイズコピペっぽくなるとはねw 才人の抜けた穴はオールスターで。元素も味方とは燃えます。



ラスボスと思われた教皇ぱっくんちょ。教皇食べたせいで腹壊したのかドラゴンの動きが止まったようです。宮殿のベッドで目を覚ました
才人はデルフ失った深い悲しみを見せまいと空元気を装うも、そんな才人の姿に耐えられずルイズは部屋を出て行き、決意を固めます。
むしろ慰めようぜ!!ルイズ達からドラゴンに完敗した事を聞いて姫様とタバサは国を挙げ、力を合わせて迎え撃つと誓って作戦会議。
「ハルケギニアの未来は私達自身の手で守ります!」戦力不足だったし、頼もしいです。姫様が連合軍の指揮取るって大丈夫かよw
またあのビキニアーマーな姫様が見られるのか・・・ごくり。
自分達の世界を守る為に命を賭けて戦うと伝える姫様は前線に出る気満々。一方のルイズは才人を巻きこまない想いが強くなって・・・。
「そんなにすごい武器なら貴方の国に一度帰って取ってきたらいいじゃない。遠いの?だったらルイズの魔法使えば?」
オアシスの湖底に沈んでた戦闘機がドラゴン討伐の鍵か。
クシャナちゃんの指摘的確だったけど、ああなるとはね。
落ち込んでいられない。才人もまた戦うと決め、戦闘機なら勝機があるとルクシャナちゃんに相談。才人の国まで取りに行く事となります。



戦闘機の核ミサイルがあればドラゴンなんて一発と才人の太鼓判。自衛隊在日米軍から戦闘機を手に入れるのは容易くないのにね。
立ち聞きしてたルイズは作戦に積極参加。才人が自分の国のイメージをルイズに送り、ワールドドア(才人のリーヴスラシルで増幅)が
見事成功とくれば当然喜びを隠せない才人です。俺の世界・・・って秋葉じゃんw ルクシャナちゃんも秋葉に行けたら大はしゃぎだろうな。
現代編いつかやって欲しいよ。作戦では才人とルイズの2人が戦闘機取ってくる手筈。秋葉の地に立った才人はルイズを呼び寄せるも、
突然別れの言葉を言われて笑顔で手を離されてしまいます。最初からルイズの狙いはこれ。愛といえど自己完結しちゃってて複雑です。
世界の命運を賭けた戦いで才人に死んで欲しくない。その
想いが分かるからこそ誰1人ルイズ咎めず一致団結へ!!
貴重な戦力失って騒いでたのはアリィーだけw 悲しい決断下したルイズにルクシャナちゃんも涙、シエスタはルイズを優しく抱擁します。
テファは自分では到底敵わないルイズの愛の大きさを知ったみたい。本来なら懲罰問題も才人の事が好きだっただけに姫様、タバサは
ルイズの選択に同意。4の4どころか2の1だけど、一致団結気合い入りまくりです。ピンチに才人颯爽登場フラグにしか思えないけどね。



学院長の話によるとドラゴンは虚無の担い手を喰って強くなる為、この前の戦いでは教皇の居る場所へと迫り、今度はルイズやテファの
居る場所を目指すとの事。狙われてるのが自分だと分かってたから教皇はジュリオ1人突き落として逃げなかったわけかw 納得したわ。
決戦の地は周りに被害が及ばず防衛手段もあるトリステイン魔法学院。好奇心旺盛でどこまでも付いてくるルクシャナちゃんはもちろん、
居なくなった才人の為にもルイズと心中する気でいそうなシエスタ、それに学院のみんなが最終決戦前夜に集います。みんなだってもう
避難・・・してるわけないですよねw 友達みんなとの再会シーンで第2期OPのBGMをチョイスするって反則、秀逸で涙腺崩壊必至です。
魔法学院に集って総力戦。モンモン達やルクシャナちゃん、
元素兄弟も。これで勝つる!まったく、友達は最高だぜ!!
やっぱりここぞという展開で頼りになるのは友達だったわ。俺はこういうのを望んでたんだよ!!定番だけど鳥肌立ちます。さらに朗報は
ジャネットが現れてルイズにペロペロ(^ω^)今回は味方になると挨拶。金でしか動かないと長兄が以前言ってたのは伏線だったようです。
敵の敵は味方。さすがロイヤルタバサ。金で解決やるじゃん。ルクシャナちゃんぶひいいいいい!!エルフ本隊動かずも、エルフ代表で
クシャナちゃんとアリィーは貴重な戦力に。ハルケギニア連合軍なら勝つる!!最早ポッと出のラスボスごときに負ける気がしません。
才人とは何だったのかw 秋葉ぼっちなう。才人は路地裏でハルケギニアのルイズに届けと必至に叫ぶも、チンピラに絡まれてボコボコ。
自分の国に帰ればチンピラ1人も倒せない平凡な高校生で痛々しくてなりません。補正無くても一応戦えるくらい鍛えてたはずだけどね。
教皇消化してドラゴン活動再開。ルイズ&テファが居る魔法学院へ。いよいよ次回最終決戦、才人颯爽登場の御約束でも期待してます。