アマガミSS+ #12「タビダチ」 ★★★★☆

(C)ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュアマガミSS+ plus トラコミュアマガミSS




「はるか好きだ!大好きだ!僕と結婚してくれーっ!!」
史上最強の卒業式告白、結婚式ENDとはさすが森島先輩
格が違った。伝説を残したな。俺もいつか美也ちゃんに!!
「良いぞ!にぃに、かっこいい!!」ポンプ小屋から始まった伝説を締め括るに当たってこれほど相応しい結末は他に無いと言っても
過言ではない超展開。卒業式の日プロポーズされて結婚した祖父の前例に倣いたくも自分からは言い出せずにいた森島先輩に代わり、
塚原先輩とジェシカが橘さんを焚きつけるのなんのって。その結果が卒業式送辞に乗じた前代未聞の大胆公開プロポーズだよ!!
そのまま結婚式エピローグ。終わってみればヒロイン中一番ラブリー、ミドルネーム伊達じゃないです。はい行くよ〜♪次は美也ちゃんと
俺の結婚式だしね!!少し大人になった美也ちゃんもまた萌えます。エンドカード東雲太郎。群真の美也ちゃんを最後是が非でも!!



紗江ちゃんのふかふかおっぱい!おっぱい!美也ちゃんも
良い♪後輩組の温泉全裸、これ絶対次回の前振りだろ!!
ぬくぬくぷかぷか良い感じ♪にしししし!!皆が見てる檀上でキスした森島先輩に引けを取らない想定外の素晴らしいサービスがこれ。
各章で達成しなければならないノルマの片方、お風呂は今回登場で第2期皆勤賞確定の美也ちゃんに譲られたようです。俺得だぜ!!
橘さんと森島先輩が新婚さんごっこしてる裏側、美也ちゃんは七咲、紗江ちゃんとお泊り会で温泉入浴中。湯船におっぱい浮いてるとか
紗江ちゃんはマジパイズリ要員と言いたいくらい圧倒的なおっぱいを見せてくれますw こりゃ美也ちゃんが紗江ちゃんのまんま肉まんに
むしゃぶりつくのも時間の問題だわ。お宝本より美也ちゃん主役のお宝映像観賞の方が需要あるよ!!変態淑女らしく紗江ちゃんの・・・
いや、全ヒロインの乳比べ乳鑑定を!!最終回が橘美也編「オンセン」(未放送の方が良かったな)だけにその前振りと期待したいです。



新婚生活から始まる森島はるか後編。橘さんの夢か妄想だと思いきや、家に招待した森島先輩とやってるイメージプレイだったのだ!!
お約束の言葉連発でニヤニヤが止まりません。森島先輩が名前で呼ぶように言ってたけど、先輩もそうしてあげなきゃ。両親は出張中、
美也ちゃんはお泊り会で先輩と2人きりな展開はたまたま思い通りの橘さん。森島先輩が泊まる気で来てる事を知るや妄想が溢れます。
森島先輩に背中を流してもらって初セックル・・・ここで突然
右上にこども元気ウィーク出現!あざとい事しやがって!!
待て、あわてるな。これはTBSの罠だ!!他の局ならきっと(ry 前作やIS、まよチキの時も絶妙なタイミングで故意にテロ入れてたしね。
今回はまだしも(後輩組の温泉シーンじゃないのが救い)、次の美也ちゃん編REC必至なシーンで変なテロ入るのは勘弁願いたいです。
一体何が始まるのか。足コキ!足マン!森島先輩とこたつプレイ。kiss×sisほどエロくなかったものの、濡れた先輩はお風呂に入ります。
変態紳士の出番!覗きに行きなよ!!妄想が現実になる機会も橘さん意気地無し。先輩の湯上りネグリジェ姿(見せる為に持ってきた
意味の捉え方はたぶん橘さん違うw)の透け透けにドキドキしますが、熟考してまたもや機会を逃す駄目ぶりで妄想通りにはいきません。



激しかったのはここまで、お泊りイベントはあっさり終了。森島先輩が卒業したらイギリスに行くと聞いた橘さんは当然ショックでマイナス
方向に勘違い暴走する始末です。旅行レベルの話かどうかも確認せず先輩の行く大学がイギリスだと勘違いする橘さんを焚きつけてた
塚原先輩は話合わせるのが上手過ぎ。ジェシカは煽り過ぎ。足りなかった覚悟を諭され、橘さんは決意のもと先輩の卒業式を迎えます。
恵子ーっ!!スト子ーっ!!上崎裡沙ちゃんも見てる前で
橘さんが在校生代表の送辞って嫌な予感しかしないわ!!
卒業式。主なメイン&サブヒロイン全員集合であのスト子こと上崎裡沙ちゃんも第2期初めてハッキリ登場です。スト子を探せコーナーと
言わんばかりのちょい見せなら何度かあったんだけどねw 在校生代表の挨拶のところで先生も思わず驚きの声を出してしまったほどの
交代劇。生徒会長絢辻さんに頼んで橘さんが代表の送辞する事になります。ざわ・・・ざわ・・・割と普通?冒頭は絢辻さんの台本通りか。
んっ?台本置いて先輩方から先輩宛てに、突然語り出したぞ!!森島先輩に出会えた感謝の言葉を伝え、大胆な告白。マジ橘△です。
皆の前で告白ダイブキス♪裡沙ちゃんの顔が見れない!!
美也ちゃんが大勢の人前で「にぃに」と言ったのは初めて?兄のかっこよさ、衝撃の超展開に美也ちゃんは2人を祝福してはしゃぎます。
その一方、送辞を利用された絢辻さんからは邪悪オーラが・・・表情が見れなくなったスト子なんてもっと恐ろしいです。てっきり次の話は
スト子の逆襲回になると思ったんだけどねw あーまかせっ!あーまかせっ!卒業式でやらかすアニメは過去にもあったけど、アマガミ
史上最強級のインパクト。本音だだ漏れな高橋先生の反応良いわ。橘さんは後でシメられるだろうな。関係者以外は卒業式ぶち壊しで
壁パンどころじゃ済まないしね。実は一週間だけイギリス行くオチ。橘さんと森島先輩の結婚式ハッピーエンドで終わります。少し大人に
なった美也ちゃんは背伸びて色気出てきた印象で劣化してなくて何より。次回の橘美也編は楽しみながらも感想するのが大変そうです。