あの夏で待ってる #11「行かないで、先輩。」 ★★★☆☆

(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュあの夏で待ってる




体張って背中押してきたのにまたか。3年後死ぬほど後悔
させようぜ。俺も柑菜ちゃんには笑顔でいて欲しいから!!
柑菜(名台詞):「3年後、死ぬほど(2人を)後悔させてやるんだからー!幸せになれ、バーカ!!」
泣き顔もプンスカ顔もツンデレ顔も可愛いけど、やっぱり笑顔が見たい。柑奈ちゃんへの愛で胸が詰まりそうな第11話。前回、恋の決着
ついたはずなのに、帰還問題が発生したイチカと海人の為またもや塩を送る柑菜ちゃんが健気で良い子で自爆的で惹かれる一方です。
3年後宣言の行く末は最終回で是非やって欲しいね。哲郎×美桜ちゃん急進展。青春からアクションアニメ化して盛り上がっていきます。



突然イチカと海人の前に現れたイチカの姉エミカ。救難信号、無人救助機を破壊したせいでイチカは遭難者どころか行方不明者扱いに
なってたようです。心配して来てみれば当の本人が彼氏作ってイチャイチャしてちゃ怒るのも仕方ないw イチカのほっぺ抓って叱ります。
地球は開発レベルFの辺境惑星。銀河連盟の法律で原生住民との接触すら禁じられてるそうな。間違いなく処罰対象のイチカは厳しい
現実を突き付けられて居た堪れなくなり、逃げ出したところで檸檬ちゃんに言われて探しに来た柑菜ちゃんと遭遇・・・また似た展開です。
「行っちゃうんですか?海人くんを残して宇宙に行っちゃうんだ。好きな人と一緒に居る事諦めるんですね。」
「そんな簡単に諦めるような気持ちで、その程度の気持ちで海人くんと付き合ってたんですか?」
「私が・・・私がどんな気持ちで・・・。勝手にすれば・・・諦めて、好きな人残して、宇宙でも何でも行っちゃえ!」
また似たような事で背中押されるイチカって。柑菜ちゃんの
ライフはとっくに・・・そのつど、株上がるのは良いけどさ!!
あえて柑菜ちゃんに探しに行かせた檸檬ちゃんマジ鬼畜。チャンス到来とは微塵も思わない。海人とイチカの想いを聞いた今なら尚更。
大好きな海人を横から掻っ攫ったくせにイチカがその程度の覚悟しかなく柑菜ちゃんガチギレ。こんなのに負けたらね。尤もな反応だわ。



泣きながら走り去った柑菜ちゃんは哲郎達の所に戻るやプンスカ顔で撤収モードへ。柑菜ちゃんに哲郎と美桜ちゃんは事情を聞きます。
哲郎:「海はどうなるんだよ!良いのかよ!海を残して先輩が行っちまって、このままで良いのか!?」
哲郎:「柑菜はそれで本当に良いのかよ!?」 柑菜:「そんなの良いわけないでしょっ!!」
何で柑菜ちゃんが怒られるんだよ!それ本人に言えよ!!
柑菜ちゃんが不貞腐れてたからって全面的にあたってたのは酷過ぎ苦笑。柑菜ちゃんを後悔させまいとこれで良いのかと指摘したのは
分かるんだけど怒鳴ったのがどうもね。海人はイチカに一生ついていく覚悟を決めてるし、問題なのは諦めてるイチカなわけで。海人に
お別れのキスして強制転移しようとするも、りのんを拘束した哲郎達が颯爽登場。さっきの問い詰めも生きるここからの展開が熱いです。
哲郎:「だーめ。先輩、諦めるの早くねーっすか?」 美桜:「事情聞きました。だから来ました。」
哲郎:「ほっとけねーよな?」 柑菜:「こ、困るんですよね。貴月先輩が居なくなると映画撮れなくなるし。」
美桜:「貴月先輩にここに居て欲しいです。」 柑菜:「本音を言ってよ!先輩は本当はどうしたいんですか!!」
イチカ:「帰りたくない。離れたくない。海人くんが好きなの。」 海人:「俺も好きです!!一緒に居たい。」
海人:「宇宙ぐらい敵に回したってどうって事ないっ!」 イチカ:「海人くん・・・。」 柑菜:「だったらそうしろ!!」
イチカの退路断った哲郎&美桜ちゃんGJ!!皆で説得は
鳥肌立ったわ。そして柑菜ちゃんツンデレ可愛過ぎだろ!!
目の前で柑菜ちゃん公開処刑と言えなくもないけど、今回一番の見せ場。後悔したくないと駆けつけた哲郎達、本音はどうなのかを問い
質した柑菜ちゃんにイチカはようやく胸の内を明かします。ガチギレの後で気まずいのに柑菜ちゃん頑張ったね。イチカ覚悟完了です。



皆一致団結した今、最大の問題はイチカが帰らずに済む方法。絶妙なタイミングで満を持して檸檬ちゃんが現れるや、朗報を届けます。
以前に異性人と地球人の接触した痕跡があれば地球は開発レベルFの惑星で無くなる。捜索隊が来る前にイチカが探してる思い出の
場所を見つける事が出来れば証明となり、別れずに済むと。今現在異性人と地球人が接触してるって突っ込んだら負け?檸檬ちゃんが
エミカに接触し、協力受けて生まれた僅かな可能性。一縷の望みに賭けて奔走し始める柑菜ちゃん達です。長野が熱くなってきたな!!
イチカ:「何なら私の膝で寝る?」 海人:「先輩!!」 柑菜:「何ラブラブしてんですか!!」
公認カップルになって一縷の望みが出てきた途端これだよ!!柑菜ちゃんのジト目見れるのは良いけどね。皆で手分けして探してる間、
女子が寝てるのを見計らい、哲郎が海人に眠気覚ましと三角関係の始終を暴露。この夏はすげぇよ!!・・・あの夏になるわけか。翌朝
美桜ちゃん思わず歓声、思い出の場所が長野の木崎湖と遂に判明します。しかし喜んだのも束の間、無人救助機がまたやってきて・・・。
檸檬:「こんな事もあろうかと車を用意しておいて良かったわ。」 哲郎:「先輩、免許持ってたんですか?」
りのんの能力が封じられた今、頼りになるのは檸檬ちゃん。
車運転し出すしマジ何者だよw カーチェイス始まったな!!
地球全体にバリア張り巡らせてりのんの能力を封印された為、転移が出来なくなり困ってたところに檸檬ちゃんが車を持参。普通に運転
出来てる事が驚きだよなw 前ちゃんと見えてるのか、アクセル&ブレーキちゃんと踏めるのかなど心配無用の高スキルでマジパネっす。



海人×イチカの命運を懸けた緊迫のカーチェイス無人救助機に迫られる中、哲郎が囮役を引き受ける事に。美桜ちゃんも同行します。
美桜:「一緒に行かせて!!」 哲郎:「今度さ映画行かね?柑菜と海抜きで2人で!!」 美桜:「うん行く!!」
原チャリ2人乗りリア充ドライブ。おっぱい感触に哲郎陥落、
美桜ちゃん大勝利!死亡フラグは即回収で助かったね!!
イチカの生態データを追ってくる無人救助機にはエミカから借りたアイテムが有効な為、2人は原チャリ乗って誘導。攪乱作戦開始です。
美桜ちゃん幸せそうw 恋の決着ついて気持ちの整理が出来たからか、哲郎は美桜ちゃんに2人きりのデートを約束。遂に乗り換えます。
背中に当たるおっぱいの感触で気を良くしたように見えて困るぜw 最後まで美桜ちゃんのおっぱいプッシュ効果絶大で勝因となった分、
当てるだけのおっぱいが無かった柑菜ちゃんを思うと複雑です。哲郎の言葉に美桜ちゃんはとびっきりの笑顔。良かったね、美桜ちゃん。
勢い余って死亡フラグ立てるも即回収したおかげで助かったのは何より。しつこく迫る無人救助機に柑菜ちゃんもまた囮役買って出ます。
「先輩の為にやるんじゃないんです。大好きな人の為にやるんです。大好きな人には笑顔で居て欲しいから。」
あの青余ってる。柑菜ちゃんの幸せは3年後か。俺待つよ。
海人×イチカの為に皆協力。まったく、友達は最高だぜ!!
大好きな海人の為に車から降りて無人救助機を誘導する柑菜ちゃんがこれまた健気。惹かれずにはいられません。叫んで走るキャラが
定着しつつあるなw ヒロイン(イチカ)は敵の攻撃をかいくぐり目的地を目指す素敵なクライマックス。エピローグは神任せというか次回。
皆の協力を得てここまで来た以上ハッピーエンドになって欲しいです。余った青は俺が貰うけどさ!!最後結界にぶつかった気がするし
目的地着いた?無人救助機に捕まりそうになれば怪しげなロボットアームで撃退w 車にこんなのまで付けてるとは負ける気がしません。