Fate/Zero #14「未遠川血戦」 ★★★☆☆

(C)NitroplusTYPE-MOONufotable・FZPC     にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/Zero トラコミュFate/stay night




桜ちゃんと凛ちゃんは本命だぜ!イリヤちゃんペロペロが
OPEDで出来なくなった代わりにアイリ死亡フラグがッ!!
待望の後半開始。前半同様(どこまで出れるか分からないけど)、最も興味あるのはロリ3人娘(桜ちゃんと凛ちゃん、イリヤちゃん)です。
ぶひいいいいい!!新OPはおおかみかくしっぽい梶浦音楽で鳥肌も止まらないというのに、旧OPの目玉だったイリヤちゃんペロペロが
出来る場面が無くなり、映らなくなったのは非常に残念。そんな事してる場合じゃなく、今後の展開に相応しいストーリー仕立ての映像に
なってるのは分かります。イリヤちゃんの代わりにアイリがOPED完全ヒロイン化。ソラノヲトっぽい梶浦音楽で(こっちも梶浦か)アイリの
歌と言っても過言じゃない映像の新EDは切嗣とアイリの馴れ初め、切嗣がアイリを人形から人間にしていく様子が素晴らしかったです。
今後の事を考えると涙腺にきて切ないよ!!凛ちゃんとイリヤちゃん差し置いての桜ちゃんと雁夜おじさんの抱擁があるOPもだけどね。



一般人と魔術師、価値観の相互不理解。魔術師の遠坂家
生まれてこなければ姉妹は仲良く幸せに暮らせたのに!!
大暴れ中の海魔キャスターを完全スルーして戦い始めるギルガメッシュVSバーサーカー、時臣VS雁夜おじさんが熱い!!いや、ホント
途中までキャスター達の存在忘れてたもん。因縁の対峙で雁夜おじさんの怒りが爆発。子が2人居ると片方は研究材料にされかねない
魔術師の家事情、桜ちゃんの才能を摘み取りたくないからといっても、養子出す先が妖怪の居る間桐家なのが駄目過ぎ。蟲調教見ても
同じ事が言えるのかと時臣に言いたくなります。それでも良いと言い出したら最悪だわw 生まれ持った才能が桜ちゃんにあるらしいけど、
体改造されて台無しなら野に下って独学で学んだ方が良いしな。桜ちゃんの為と言いながら自分の価値観が間違ってないと証明したい
独りよがりな面が雁夜おじさんにあるとはいえ、桜ちゃんの幸せを考えると雁夜おじさんの方がマシな分、応援したいです。SNを見れば
遠坂家の魔術師として誇りを持ってる凛ちゃん、魔術師だった事を隠して人並みの幸せを得たい桜ちゃんと受け継いでて感慨深いよね。
ギルガメッシュVSバーサーカーは宝具戦闘機まさかの空中戦。いつからマクロスに!!よく動いてます。龍之介終了のお知らせ。そりゃ
人前で1人ノリノリなら特定されて当然です。満足して逝ってやがるwww やりたい放題やって探し物を見つけられた奴が一番幸せかも。
セイバーやライダーは頑張ってたけど、ランサーは見てるだけかよ!!切嗣の計画通り早く解呪(ry そしたらランサーの先は無いけどさ。