戦国コレクション #1「Sweet Little Devil」 ★★☆☆☆

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国コレクション




織田信長ちゃんのパンツに、お風呂おっぱい!おっぱい!
第1話から一宿一飯の恩義サービス♪天下取りたいな!!
キャラデザが結構可愛い戦国武将アニメ、脚本雑破業とあらば・・・というわけで今期木曜深夜の中では一番期待のアニメ。戦国乙女が
かなり覇権だっただけに戦国乙女2と言えるくらい天下取れるのか注目されます(戦コレって全26話なんだぜ!!)。第1話は主人公の
織田信長大久保瑠美メイン回で戦国時代から現代に飛ばされる逆パターンw 第1話からお風呂とサービスもそれなりにありそうです。
順応性高過ぎるせいかタイムスリップした戦国武将とはあまり思えない信長ちゃんだったけど、シャワーに驚いてたシーンは良かったな。



OPは戦国乙女ほど天下取れそうな覇気が感じられず。ただ、魅力的な女の子たくさん出てきます。特に可愛いのはやっぱりトクニャ・・・
家康ちゃん。ええい、俺のヒデヨシちゃんはどこだ?それらしき娘は居たけどさ。声はぜひ日高里菜を。最初からクライマックスな本能寺。
明智光秀の謀反に気付き、逃げ道無しの信長ちゃんは悲痛な思いを滲ませつつ森蘭丸松嵜麗の目の前で焼死・・・と思ったら現代に
来ちゃうとんでも展開です。逆戦国乙女かよw 空から美少女が落ちてくるアニメは(ry アナザーなら落ちて死んだところも偶然か必然か
冴えないバイト店員の太田と激突してクッション代わりにw 太田は何か阿良々木さんポジ?初めての現代で戸惑う信長ちゃんと家臣に
された太田の羨ま生活始まります。・・・さすがに現代食の食べ方までは知らないけど、基本的に順応してるからただのコスプレ娘としか。



世間知らずで好奇心旺盛な信長ちゃんは俺の知ってる信長とは少し違う。戦国乙女と違って威厳こそ無いものの、ハルヒや桐乃ちゃん
みたいな暴力系ではなく健気で前向きな可愛い娘で結構好みです。太田のバイト先まで追いかけてきた信長ちゃんは銀行強盗を撃退。
おいなりさんを握り潰してたところがそこはかとなくエロかったわ。住む場所が無いのでそのまま太田の部屋に一泊。一宿一飯の恩義と
ばかりに気兼ねなく脱いでたところがブヒれます。信長ちゃんはおっぱい大きくて魅力あるよね。股間押さえたくなるよ!!戦国時代でも
可愛いパンツを穿いてたようです。翌日、信長ちゃんは太田と原付2人乗りで現代を満喫。馬よりも速いバイクに突っ込まないなんて!!
戦国乙女のヒデヨシちゃんだったら驚きまくりなのに、馴染み過ぎな信長ちゃんは少し違和感もあります。アイスをベロ舐めするとか何故
すぐ分かったwww 海で瓶コーラ拾ってはしゃぐ信長ちゃんは現代も悪くないと思い始めますが、やっぱり元の世界に帰りたいようで・・・。
鳥居を見つけて神頼み&脅しw 戦国乙女ならここでタイムスリップ、犬夜叉なら井戸(ry 戦コレは神社の三巫女が鍵になるみたいです。
夢枕に現れた三巫女は(火付ける脅しもあってw)元の世界に帰る為の条件である甲冑秘宝集めを啓示。他にもタイムスリップしてきた
戦国の女の子がたくさん居るらしく、それぞれが持つ玉を集めれば三巫女の力で元の世界へ戻れるそうで。呑み込み早い信長ちゃんは
戦う気満々になります。ご褒美として太田に瓶コーラ渡されたのは良いけど、こいつは1話限りのモブ?次は家康ちゃん回で楽しみです。