夏色キセキ #5「夏風邪とクジラ」 ★★★☆☆

(C)「夏色キセキ」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ夏色キセキ




ロリ回想だけ死守する作画あざーっす。惚れたのも分かる
この可愛さ。まったく、小学生の優香ちゃんは最高だぜ!!
「先生、クジラが泳いでます。ほらそこ・・・」小学生だった当時、凛子ちゃんが授業中に突然言ったこの一言が4人を結び付ける事に。
前回に続いての優香ちゃん回というより優香ちゃんの事が好きでしょうがない凛子ちゃん夏色キマシ回でガチ百合好きは見逃せません。
今の優香ちゃんだってもちろん可愛いけど、小学生の頃のロリ可愛さときたらもうたまらないわ。誘拐したくな(ry 小学生の優香ちゃんに
あっかんべーされたいです。他3人も今より可愛いよね、ホントに。今回全体的に作画崩れてた中でロリだけ頑張ってたのは救われます。



店長:「これならあまってるんだけど、どう?」 優香:「いやいやいや、意味分かんないし。」
優香:「私フォーシーズンの最新アルバム買ったですよ。」 「店頭購入特典のポスターが欲しくてお店で買ったですよ。したら」
優香:「何ですか?フォーシー関係ないアニメのポスターですか。ビーックリですよ。全国共通特典の筈が私だけそれですか。」
あのガンダム00あまってる。刹那の出張は監督繋がりかw
優香ちゃんお怒りで片言なクレーム始めるし、吹いたわ!!
特典のポスター目当てでショップ購入したのに手違いで来てなくて受け取れず怒り心頭の優香ちゃん。アピールするしかないとクレーム
し始めた優香ちゃんの気持ち分かる。俺も特典目当てでBD&DVD買う事多い中、特典無しでAKBでも渡された日には切れそうだしね。
メーカーから発送される事となって明日受け取りに。申し訳ないお詫びとばかり結局ガンダム00ポスターを渡されるも、興味無くて嫌がる
優香ちゃん面白いです。刹那だしな。ミレイナなら違ったはず。ショップの帰り、突然の雨に打たれて凛子ちゃんが風邪ひいてしまいます。
翌日、一緒に特典ポスター受け取りに行く約束してた凛子ちゃんから今日は行けないと着信有り。ポスターより凛子ちゃんの方が大事と
優香ちゃんはお見舞いへ。太鼓祭りの打ち合わせで凛子ちゃん両親が留守となる為、その代わりに張り切って看病する優香ちゃんです。



優香:「風邪なんて皆で願えば簡単に治るよ。」 凛子:「勿体無いよ。」・・・この状況がさ。看病してて欲しいわけ。察しろよ!!
お石様のキセキを安易に頼っちゃいけないのは表向き。拒んだのは優香ちゃんが傍に居て看病してくれるこの状況が特効薬だから・・・。
その頃、夏海ちゃんと紗季ちゃんは部活の先輩2人とアイス食べて会話。先輩2人が敵わなかった相手と練習試合する伏線も立ちます。
優香ちゃんと凛子ちゃんの邪魔してはダメ。大勢でお見舞い行っても迷惑と言った夏海ちゃんは分かってなくて意味を取り違えてるよね。
紗季ちゃんはその辺ちゃんと分かってて気を利かせた模様。凛子ちゃんが歌う空飛ぶクジラの挿入歌とともに始まったBパートは仲良く
なった時の事を思い出したり、ライブBD見て一緒に盛り上がるなど優香ちゃんと凛子ちゃん夏色キマシ全開。凛子ちゃん幸せ絶頂です。
凛子ちゃん絶対誘ってるよね。熱っぽいからか妙にエロい。
優香ちゃんも背中拭いてあげたり、ガチ過ぎてたまらん!!
怒涛の凛子ちゃんラブアタック。クジラの一言でクラスメイトが笑う中で優香ちゃんだけ真っ先に自分の言葉を信じてくれてた事が初恋の
きっかけにフォーシーズンと自分達4人を置き換え、その内の1人を自己投影して遠回しに優香ちゃんへの告白をするなどたまりません。
立ち位置と言って優香ちゃんが上手くかわしてたけど、あそこまで露骨に優香ちゃんを見てると言われたら気付かなくちゃ鈍感過ぎるぜ。



良い汗かいて優香ちゃんに拭いてもらった凛子ちゃんはそのまま気持ちよく寝られた様子。アイドルになった自分達の夢を見てクジラが
潮噴いてるとか絶対アソコ濡らしたよな。優香ちゃん看病の甲斐もあって凛子ちゃんは1日で治るも、今度は優香ちゃんが風邪ひきます。
風邪移ったってお約束展開にもほどがある。夏風邪は馬鹿がひく?馬鹿については凛子ちゃん否定してなかったなw 優香ちゃん抜きで
3人遊ぶもイマイチ楽しめず。優香ちゃんの重要性、1人欠けるとダメで4人一緒の必要性に改めて気付かされ、紗季ちゃん転校までの
限られた時間を無駄にしないと決める3人です。うーん、何で転校自体キャンセルさせるような究極の願いが出てこないんだろ?最後の
とっておきとか。まさかの面会謝絶の音信不通。ほんの数日会わないだけでこんなにも寂しいなんて・・・。凛子ちゃんは自分達が仲良く
なった時の出来事を夏海ちゃん、紗季ちゃんにも話します。夏海ちゃんと紗季ちゃんもあの後凛子ちゃんを庇ったようでそれ以来友達に。
もちろんそれを忘れた事も無く。やっぱり小学生は可愛い。もうこのロリバージョンで良いんじゃないかな!!3人は優香ちゃんの風邪が
すぐ治るようにとお石様に願おうとしますが、そこで元気な優香ちゃん登場(風邪は自力で治したらしく願う必要無し)ギリギリセーフです。
優香ちゃんキター!!優香ちゃんと凛子ちゃんはお石様の
キセキに頼らなくても大丈夫な百合!付き合っちゃえよ!!
心配で寂しくてしょうがなかった凛子ちゃん。いつも通り元気な優香ちゃんの姿見るや衝動を抑え切れず夏海ちゃんと紗季ちゃんの目も
気にしないで優香ちゃんの体に飛び込みます。凛子ちゃんを受け止める優香ちゃんも良いね。現状では紗季ちゃんがガチに気付いてて
優香ちゃんは薄々、夏海ちゃんは全然な感じ?優香ちゃんは凛子ちゃんが親友以上の感情を抱いてる事に気付いてあげて欲しいです。
下が池ならミルキィ、アナザーなら死んでたw 優香ちゃんがお石様のキセキで棚に上げる発言した途端、全員転落。打ち所悪かったか、
3人とも凛子ちゃんの言うクジラが見れるようになったオチで終わります。次は夏海ちゃん回?サービス要員らしくお風呂も見れそうです。