戦国コレクション #5「Sword Maiden」 ★★★☆☆

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国コレクション




戦国最強ロリ可愛い(アイキャッチエロ)塚原卜伝ちゃんが
危険である訳がない。誘導してハメるとは許されないな!!
山があるから山なのだ♪と鼻歌口ずさむどこぞの鈴々ちゃんみたいなノリで登場の塚原卜伝ちゃん@原紗友里町道場で皆に剣術を
教える人気者。そんなロリの剣技指導回になると思いきや、イカサマドキュメントで人殺し大好き卜伝ちゃんと捏造されて可哀想な事に。
マスコミに立ち向かう斬新な展開になります。ムーアの映画だこれ!!今度はボウリングフォーコロンバインをパロってたみたいw
イカサマドキュメントを作るマイクモースの声は江原正士でしたが、マイケルムーアの吹き替え声優でもある為、狙ってるのは明白です。
ハメられて涙目だったり、反撃中さり気に黒い卜伝ちゃんがとにもかくにも可愛くてさ。アイキャッチも空気を読んだサービスしてくれます。



卜伝ちゃん回だけあって関係ある剣豪キャラが次々登場。足利義輝佐藤利奈柳生石舟斎木村はるか、そして最後は危険な伊東
一刀斎@小松未可子も。いつの間にかサムライは世間で認知されてたようです。家康ちゃんはアイドル、謙信様はモデルで有名だしさ。
兼続ちゃんは謙信様の嫁、政宗は仕事人と振り返ってみるに、いまだホームレスの信長ちゃんだけ残念な・・・現代に馴染んでないから
元の世界に帰りたいのかという解釈で頷けちゃいます。モースが戦国武将の真の姿を探るべく卜伝ちゃんにインタビュー。幼い容姿とは
うってかわって剣術の先生らしく活人剣である事など卜伝ちゃんは的確に答えるも、TVで映ってた内容が酷い捏造だった為、涙目です。
2時間も撮影した結果がこれだよ。チョコ大好きを人殺しに
悪意ある編集。まったく、ロリをハメるマスゴミ最低だぜ!!
人殺し大好きだけじゃなく、子供相手に逆切れして刀を振り回す大人げない卜伝ちゃんを映したり、やりたい放題。これがマスゴミか・・・
何せ俺もハメられたもん。卜伝ちゃんがどんな娘か見るまで知らなかったから逆切れを映したホームビデオはまんまと騙されちゃったわ。



別撮り繋ぎ合わせるなど悪意ある編集で危ない子と見なされ、子供と親御さんから避けられるようになった卜伝ちゃんは石舟斎に相談。
TVは嘘ばかり。これから行なわれる義輝の生放送をきっかけに反撃の計画を立てて行動し始めます。ロリの涙は正義。たまんねー!!
こんな可愛いロリに泣き落としされては留守番スタッフも応じざるをえないw モースと会えない卜伝ちゃんにジュースを奢って面倒を・・・
その隙に卜伝ちゃんが尻尾で石舟斎に合図。ガラ空きのモースの部屋から捏造編集でカットされたデータを盗む事に成功したようです。
見事な作戦だけど時間稼ぎの為にジュース4杯を軽々飲んでた卜伝ちゃんパネェわ。卜伝ちゃんになら騙されてもいい。信長ちゃんより
小悪魔な卜伝ちゃんが妙にツボったよw 裏でこんな事が行なわれてるとも知らず、モースは調子乗ってドキュメント第2弾。義輝に戦国
武将を代表させたうえで、一般人に怪我させるなど悪影響を及ぼした謝罪と刀を捨てるよう要求します。また巫女が暗躍してやがる!!
そのふざけた捏造をぶち壊す会心の反撃。刃物もカメラも
武器に変わり無し!卜伝ちゃん最強名乗るだけあるわ!!
巫女が暗躍すれば負ける気がしないw 義輝持参のビデオは騙された子供と親御さんによる真実の告発。持ち出されたデータを事前に
受け取った義輝がすり替えておいたのさ。子供相手に逆切れして刀振り回す大人げない卜伝ちゃんはでっちあげ。実際はスズメバチ
襲われた子供を守ったようです。動揺してボロ出したモースに卜伝ちゃん問い詰め。そこに果し状で導かれた一刀斎(どうみても恋姫の
馬超にしか思えない)が乱入して(ry 刀もカメラも使い方によっては人を傷付ける武器になると卜伝ちゃんは熱い活躍しながら説きます。
刀をカメラで受け止めてた卜伝ちゃんすげぇよ!!反撃されて悪事を晒されたうえ、一刀斎の乱入で酷い目に遭ったモースは改心(?)
したようで一件落着。またTV誘われて卜伝ちゃんは大丈夫なのか心配です。おいっ、秘宝を奪う信長ちゃんは?回収にもこないとはな。