Fate/Zero #20「暗殺者の帰還」 ★★☆☆☆

(C)NitroplusTYPE-MOONufotable・FZPC     にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/Zero トラコミュFate/stay night




1話1殺確実、加速し始めた死のスパイラルが止まらない。
危篤のアイリと切嗣の会話もこれで最後に。生きてくれ!!
切嗣の過去編が終わり、現代に戻って本編再開。あの過去編を見たから分かる事もある。OPで切嗣に差し延べられる手はシャーレイ、
ナタリア(舞弥とアイリも?)で、少年は士郎じゃなく昔の切嗣だったわけね。OPの印象が変わります。冒頭からいきなり危篤のアイリは
切嗣と再会して喜ぶや命が尽きる寸前の状態を悟ってか最期の会話。過去編入る前から倒れる描写はあったけど、もうダメなようです。
 「私はね、幸せだよ。恋をして愛されて、夫と娘と9年も。あなたは全てを与えてくれた。私には望むべくもなかったこの世の
  幸せの全てを。私が取りこぼした幸せがあるなら残りは全部イリヤにあげて。あなたの娘に、私達の大切なイリヤに・・・。」

アイリの言葉が胸に突き刺さるほど重いよ。最後の戦いに挑む時きっと役に立つ。切嗣とセイバーの勝利を願ってお腹の中に入れてた
アヴァロンを取り出して切嗣に渡し、未来を託します。イリヤちゃんの幸せか。SNアニメ見るに士郎が叶えるんだよな。桜の花見たしね。
切嗣はアイリにキスの1つくらいしてあげれば良いのに聖杯戦争の最中で気を緩めるわけにいかなかったとか?セイバーとライダーが
戦い始めればギルガメッシュもちょっかいしに来る。時臣が1人になったところを殺すべく、アイリとの会話を終えた切嗣は時臣のもとへ。
今回ばかりは切嗣の読みがことごとく外れてバッドエンド一直線です。キャスター戦で魔力消耗し過ぎたライダーが実体化出来なくなり、
ウェイバーが移動したのは計算外。セイバーがライダーのもとに行ったのは無駄骨なわけだしね。そして時臣が謀殺され、綺礼の手が
迫ってる事を気付くのが遅れたのは致命的な。桜ちゃんの純潔を最初にすすった処女蟲を直食いさせられた雁夜おじさんみなぎります。



純潔すすったシーンは何故映さん?味も気になるだろ!!
桜ちゃんの処女蟲を直食いしたら負ける気がしねぇぇぇ!!
雁夜おじさんの今後の活躍を期待。一方、死亡フラグ立てまくるアイリを見かね、今度は舞弥が過去語りで死亡フラグ立てちゃうんです。
切嗣の理想が何たるかをきちんと理解してるわけじゃないけど、信じて命を捧げる価値があること。切嗣とセイバーに聖杯を勝ち取って
欲しいこと。戦いの終焉、最後の聖杯戦争にしたいこと。娘には人として生きて欲しいこと。舞弥に問われたアイリは願いを聞かせます。
だけど願いはどれも叶う事が無く。やっちゃえ、バーサーカー!!・・・イリヤちゃん小悪魔マスターになるもんw 切嗣は現場検証中です。
舞弥はアイリの寿命ちょっとでも引き延ばす為、犠牲に!!
突然の侵入者になすすべ無く、アイリを連れ去られて舞弥は重症。アイリから生きてって言われた直後にこれかよ?ホント死亡フラグ
立てまくるアイリの身代わりで死んだように見えてなりません。令呪を使ったセイバー緊急瞬間移動も手遅れでは意味無い。シャーレイ、
ナタリア、舞弥・・・。命を懸けてアイリ死なせず済んでも次回死亡率限りなく100%で困ります。ライダーだと思った?残念、○○でした。
ライダーの仕業じゃないね。乗り物に乗らないのは違和感。アイリを攫う外道な事するのは綺礼以外に考えられない。ギルガメッシュ
拉致の手助けするとは思えないし、雁夜おじさん陣営が絡んでる?次回は葵さんヤンデレ化もありそうで楽しみですw 切嗣の涙がまだ
枯れてないのはホッとしたさ。ただこの時点で舞弥を失ったのは痛過ぎます。駆けつけた切嗣の目の前で逝けただけ幸せそうだけどね。