氷菓 #15「十文字事件」 ★★★☆☆

(C)米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ氷菓




えるちゃんのお誘いイベント可愛過ぎポンコツ面白ワラタw
摩耶花ちゃん睨んでションボリ泣きついても良いんだぜ!!
えるちゃんが奉太郎以外の男子を人気の無い所に連れ込んだぞw 女帝に悪女テクを吹き込まれたえるちゃんがビッチっぽくなるのかと
非常に心配してたけど、別にそんな事も無くてホッとしたわ。それどころか説得の仕方がズレてるあまり、ポンコツ度3割増で面白いです。
える:「この事は壁新聞部にしかご相談出来ない事なのです。つまり・・・その・・・わたし、期待してます!」
える:「でも古典部の利益は小さいのです。」「どうですか!?なんか“頑張ろう”って気になりませんか!?」
これだもん。女帝のアドバイスをそのまま言っただけw ストレート過ぎだろ!!頭良いのにこのギャップ、交渉役に向いてないえるちゃん
惹かれます。ポスター描き上げ、料理大会で優勝と前回大活躍だった摩耶花ちゃんは奉太郎を睨みまくり。ボカロ集団酷過ぎてストレス
溜まってるから仕方無いけどね。奉太郎がえるちゃんを無視出来ないと知って機嫌直りお礼してたのは良かった。励ましてやりたいです。



お料理大会で優勝した3人が帰還。摩耶花ちゃんの活躍も然る事ながら優勝出来たのは奉太郎が出した小麦粉のおかげ。蚊帳の外に
ならずに済んだわ。叫んで呼びつけるなんて前の奉太郎なら考えられなかったもんねw 真っ先にお礼言ったえるちゃんは好感持てます。
文化祭の連続盗難事件。来そうってタイミングでほら来たw 省エネを叩き潰すえるちゃんのいつものアレが発動。早く阻止しなくては!!
奉太郎が新技“気になります”キャンセルの在庫指摘で対抗も結局無駄な足掻きw まさに客寄せパンダ・・・頑張るのは奉太郎だもんね。
里志妨害で回避不可。引き受ける事に。五十音順、十文字までの部が狙われるABC殺人事件の真似とすぐ察した奉太郎はさすがです。
五十音順に十文字目は「こ」なので古典部が最後の標的となる可能性が有り、売り込むには絶好のチャンスとえるちゃんは壁新聞部へ。
古典部の「こ」か・・・えるちゃんコスプレ写真が危ないっ!!
何せ他に「こ」付く物が思いつきません。こおりがしは強引だしねw えるちゃんのスタンド発動。袖が伸びまくる斜め上な演出に吹いたわ。
不特定多数なら奉太郎に向いてないと自分に言い聞かせる里志は現場を押さえようとします。奉太郎への対抗心か知らんけどうざいよ。
犯人はこの中に居る。奇術部の観客、容疑者集合だろ!?
コナン、金田一の法則なら容疑者は文化祭でいきなり出てきた新キャラ。漫研部長、生徒会長、実行委員長、里志に絡む奴が怪しくその
人達が集合です。キャンドルが既に盗まれてた事からどの部にも怪しまれず近づける奴が犯人か。摩耶花ちゃんにわらしべプロトコル
求める奉太郎。ひみつの手鏡を受け取ります。漫研の派閥争いは相変わらず。この文化祭で古典部との両立が大変と分かっただろうし、
漫研辞めても良いんじゃね?泣きついても良いんです(俺に!!女帝の件から立ち直った奉太郎は良いとして、交渉下手のえるちゃん、
漫研衝突の摩耶花ちゃん、そして里志と悩み傷つく描写は様々。えるちゃんの抱き枕になりたい!!この先どうなるか俺、期待してます。