戦国コレクション #22「The Splendor」 ★★★☆☆

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国コレクション




戦コレ最萌スク水女子中学生再登場。義光ちゃんみたいな
可憐な子が悪い大人に言い包められるとか興奮するわ!!
逃走を続ける政宗の決着回で血縁上は叔母の最上義光ちゃん再登場。戦コレ最嫁が高橋純ちゃんなら戦国武将一可愛い義光ちゃん
最萌でテンション上がります。幽霊屋敷のメイン回感想し損ねたのが引き摺ってたんだよね。大切な人だからこそ犯罪は見過ごせないと
真面目な片倉小十郎が上司の日暮刑事と政宗追跡へ。何おっさん、義光ちゃんの通学写真持ってんだよ。盗撮よくないw 警察に有利な
情報を喜んで提供?義光ちゃんはそんな事しません。案の定、訪ねた小十郎に政宗の味方だと思ってた、警察の手先になって捕まえる
協力してるのは許せないと怒る義光ちゃん可愛いですw 小十郎の義光ちゃん認識と違うのは政宗と会った影響と読む日暮刑事は有能。
わざと名前間違えて義光ちゃんの優しい心につけこみます。舌先三寸で誘導尋問、警察汚い。子供を騙すロリコン刑事最低です。それで
政宗と会った事を喋っちゃった義光ちゃんに興奮したんだけどね。優しいと言われて顔を赤らめた義光ちゃんもまた可愛くてたまりません。



政宗発見の電話がかかり、小十郎と日暮刑事は現地へ。ようやく足取り掴めたのに政宗が死んでる急展開。撃たれて断崖絶壁から海に
落ちたそうですが、戦国武将ならその程度で死なないと思います。信長ちゃんも1話で転落したもんね。絶対生きてるはず。ほらやっぱり。
1人泣き崩れた女の前に颯爽登場・・・政宗と小十郎は主従
関係超える真の百合!愛の逃避行まさにスタイリッシュ!!
再会シーンで挿入歌を入れ、引き立ててたのが良い感じです。溜めてた想いを爆発させた小十郎に政宗は迷惑かけた事、謝るまで逃亡
続けなければならなかったと。ずっと一緒に居たいと言うも、村ぐるみで政宗を庇った事さえ見逃せない真面目な小十郎と相容れません。
戦国武将としては優秀な2人もこういうのは不器用って事だよね。実は小十郎を餌に隠れて様子を伺ってた日暮刑事。都合良く見つかり
(わざと見つかるようにしたのかも)小十郎を庇う政宗に斬られかけますが、ネタ明かし&2人を見逃し政宗の偽装死亡に合わせてくれる
みたい。さらに政宗をずっと見張るよう上司命令する事で心の身動き取れなかった小十郎の背中を押すなど良いおっさんになってるから
困ります。義光ちゃん嵌めたロリコンだったのにな!!最後はスタイリッシュに政宗が小十郎をお姫様抱っこ。これで障害無くなり、2人の
愛の逃避行が始まりそうですw 信長ちゃん出てなかったけど・・・戦国世界に1人帰る理由無くなった政宗から秘宝取れやすくなったよね。