氷菓 #21「手作りチョコレート事件」 ★★★☆☆

(C)米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ氷菓




摩耶花ちゃん一途過ぎ今時そう居ないよ。ヤミえるゾクゾク
ほろ苦バレンタイン、奉太郎&女子トークで救われたな!!
イチャラブだけじゃない。ほろ苦いバレンタインもあるとばかり、いつになく人間関係が複雑で(えるちゃんの)感情も昂ぶってた今回の話。
いきなり天文部に噛み付くヤミえるヤバ過ぎゾクゾクしたもん。友達想いのえるちゃんも、里志一筋の摩耶花ちゃんも可愛くてなりません。
2人を泣かせたのは絶対許さない。ぶっちゃけ里志めんどくせー!!あんな奴捨てて摩耶花ちゃんは奉太郎に乗り換えた方が良いです。
冷たい態度は里志にしとけよ。男上げる奉太郎と最後の女子トークが救い。あれが無ければえるちゃん空回りしたままだったわけだしね。



溶かして固めただけのチョコは手作りって言えない。最初からクライマックス。摩耶花ちゃんが遠回しに振られて・・・中学時代か。チョコを
噛み砕くワイルドさたまらん。「3年後死ぬほど後悔させてやるんだから!」の娘と被る宣戦布告を里志にして迎えた1年越しのリベンジ。
話を聞いてえるちゃん応援(全面協力)とかただじゃ済まない事必至で、摩耶花ちゃんに睨まれて口止めされた奉太郎も巻き込まれます。
チョコの材料選び。この時点でドキドキを抑えられない摩耶花ちゃん可愛い。えるちゃんに好きな人を尋ねる摩耶花ちゃんあざといですw
分かりきった事聞くなよ。紅く頬染めちゃって、えるちゃん恋する乙女の顔じゃんw 奉太郎はゲーセン前で里志のチャリ見つけて入ります。
バーチャロン懐かしいぜ!奉える朝からイチャラブ。本当に
親しい奉太郎にはチョコ贈れないわけか。告白だろこれ!!
バーチャロンやった事無いけどな。里志と久々にゲームする中、奉太郎は勝利至上主義の里志が変わった事に違和感を持ったようで。
バレンタイン当日。コート姿のえるちゃん可愛い。一緒に登校中の奉太郎とえるちゃんは傍からみたらイチャラブしてるとしか思えません。
える:「私の家では本当に親しい方にはお歳暮やお中元をお贈りしない事にしてるんです。ですので、バレンタインもあの・・・」
えるちゃんの手作りチョコ楽しみだったのにあげないのが本命なんてね。言いかけてはぐらかすえるちゃん、後一歩なので歯がゆいです。
外せない漫研の用事があるそうで直接渡す時間が無くなった摩耶花ちゃんはチョコを置いていく事に。渾身の作と言うほど気合い入れて
用意したにも関わらず部室置いていったのは違和感あるわ。えるちゃんが見張るも、なかなか来ない里志を探すべく少し席を外した隙に
渾身の作であるチョコが盗まれちゃいます。えるちゃんディフェンス。奉太郎のもとに駆け込んだえるちゃんがそこはかとなくエロかったな。
チョコ紛失は自分の責任と追い込むえるちゃんを見かね、悲しむ摩耶花ちゃん見たくないと奉太郎は事件解決に向けて謎解き開始です。



土壇場で怖気づいたか直接渡すべく本人回収した線も!?
途中まで俺は摩耶花ちゃん自ら回収したもんだと思ってたさ。事態はそれよりきつかったんだけどねw 犯人捜しをする中、天文部を訪問。
「チョコレートを返して下さい!」って、沢木口先輩にいきなり・・・えるちゃん直球過ぎ。話の過程省いてます。必死になると周りが見えなく
なるところがあるから、奉太郎と里志が居て助かったわ。天文部の犯行しかありえない状況だけにヤミえる化。えるちゃん顔ヤバいよ!!
沢木口先輩も逆切れしちゃってすごく空気悪いです。結局天文部は関係無し。犠牲になりかけた中山さんといい、ホントとばっちりだよね。
チョコが盗まれたと聞き、ショックを隠せない摩耶花ちゃん。どこか諦めたというか、納得してる感じも。えるちゃんはさらに追い詰めて・・・
「多少強引な方法を使ってでもチョコを探します。」奉太郎の前で見せた涙目、ヤミえる化して何をしでかすか分からない状況に奉太郎は
偽推理を聞かせ、後は任せてくれと。えるちゃんが天文部に突撃せず引き下がったのは良かったよ。奉太郎に全幅の信頼を寄せてます。
巻き込んだえるちゃんに謝って真相明かす摩耶花ちゃんは
良い子だよね。えるちゃんの奉太郎株UPで結果良しか!!
チョコ盗んだ犯人を奉太郎が問い詰め、摩耶花ちゃんも察してた事をえるちゃんに。里志氏ね!!態度保留はチョコを消すしかないって、
中二病をこじらせた結果がこれだw この前の文化祭では勝ちに拘ってたじゃねぇか!!奉太郎は里志をグーで殴っとけと言いたいです。
最後えるちゃんに話して摩耶花ちゃんは巻き込んだ責任取ってたよ。里志も見習え!!摩耶花ちゃんがそんな里志好きなら仕方ないな。
里志の答えは・・・良い方向へ?摩耶花ちゃんのケーキやけ食いに付き合うえるちゃん見れなかったのは残念でなりません。その日の夜、
奉太郎はえるちゃんに事件解決の報告。えるちゃんの反応に真相を知ったのだと理解し、安堵します。お礼を言われて嬉しそうだったね。