まんがーる! #1「こちらコミック アース・スター編集部」 ★★★☆☆

(C)アース・スター エンターテイメント  にほんブログ村アニメブログ トラコミュまんがーる!




これなんて自虐アニメw 編集部の内情が分かるし、何より
俺好みのキャラデザで可愛い娘揃い。ブヒれそうじゃん!!
ゆるゆりスタッフとあって注目の新作。主人公で編集長の佐々山はなちゃん@宮本佳那子が明るく可愛い(良い意味で)アホの子で早速
ブヒれてます。他の娘も良いけどね。3分半と尺短め。毒気強さが面白かった資本主義の犬やてーきゅうに比べたら物足りなくもあるけど
新雑誌を立ち上げて奮闘する可愛い娘達が見れるだけで十分です。あ、主演声優ユニットが歌うOPは毒気あったわw R-15みたいで(ry



OP映像は可愛い登場人物がバッチリ分かる形。一見中学生くらいの感じなのに、みんな社会人(サラリーマン)なのが合法ロリってます。
出版社で働く漫画大好きなはなちゃん(但しネームも知らないw)の企画書が遂に通った模様。漫画雑誌創刊で張り切るはなちゃんです。
自ら編集長、親友の鳥井あきちゃん@駒形友梨を副編集長にしてまず仕事の仲間集め。廊下に落ちたお菓子を辿ってきたって餌撒いて
いたんかいw 原木つぐみちゃん@尾高もえみと西島りんごちゃん@大橋彩香(何か天江衣ちゃんに見えて困るなw)の2人が加わります。



創刊号は5万部500円、載せる漫画を1本30ページとして15本を予定。赤字になりそうなところはヒット作の単行本で回収するみたい。
はなちゃん達はアタックあるのみと漫画家15人を集める事になりますが、とにもかくにも話のテンポが早いです。漫画家集めに奮闘する
はなちゃん達・・・そこを描写しろよ。オファーが一番シンドイところじゃないのか!!漫画家のOK取れず大変かと思いきや、次の場面で
あっさり15作品集まりますw 内情分かるというか、アーススターそのまま出して自虐(ry ちゃんと雑誌作っていけるのか手腕に期待です。