はいたい七葉 #1〜#2 ★★★☆☆

(C)はいたい七葉制作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュはいたい七葉




これが噂の沖縄産ロリロリワールド♪方言分からなくても何
とかなるさ。人間も精霊も皆可愛くて愛でるアニメだもん!!
昨秋放送されてた噂の沖縄限定ローカルアニメが遂に本土上陸。1話につき本編2分+OP提供1分と計3分のショートが毎週AT−Xで
2話毎放送されます。OP映像(流れる位置はED)からして可愛い娘がいっぱい。その中で誰が一番好みになるのか。まず覚えないとね。



沖縄そばの店かめーそばの看板娘、喜屋武三姉妹とその周辺の話。主人公の喜屋武七葉ちゃんは中3の次女で働き者の元気娘です。
帰ってきた妹は小4の喜屋武心七ちゃん。小学生で霊感強いらしく他の娘に見えないモノも見えるみたい。木から突然謎の女の子が!!
ひょんな事から七葉ちゃんは釘に刺さってた木の精霊と思われるニーナちゃんを拾います。いきなり婆さんとニーナちゃんが喧嘩するから
心七ちゃん泣いちゃったよ。そんな心七ちゃんの前にも別の精霊が声をかけ釘を抜いてと要望。打ち込んじゃう心七ちゃんが面白いです。



第2話では心七ちゃんに声かけた木の精霊ラーナちゃんが加わり(結局釘抜いたのかw)ニーナちゃんと喜屋武家で住む事に。居候なら
働けと婆さんに言われてもニート貫くニーナちゃんと素直に手伝い始めるラーナちゃんは対照的。精霊が住む家は栄えるとか座敷童子
ありそう。ラーナちゃんに任せた結果があれだよw 精霊だけあって特別な力が発動。豊作能力を持つラーナちゃんが触ったもやしが増殖
しちゃいます。ニーナちゃんの力は謎のまま。顔芸で誤魔化したのは本人忘れてるのかw 精霊が住む事は許せんと家を守るシーサーが
萌擬人化してジャンピング登場も着地に失敗w 次から次へとキャラ出るけど3周くらい見ればバッチリ。エンドカードぽよよんろっくです。