生徒会の一存 Lv.2 #1「テコ入れする生徒会」 ★★★☆☆

(C)2012 葵せきな狗神煌富士見書房/新・碧陽学園生徒会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ生徒会の一存 Lv.2 トラコミュ生徒会の一存




今までの皆が良いよ〜。キャラデザや一部声優変わっても
甘えて泣いたり子供可愛いくりむ会長だけはブレないで!!
前回は杉崎の生徒会入りプロローグだった為、今回からが正式な新生存第1話。「攻撃は最大の防御なのよ」という会長の言葉から早速
テコ入れ・・・談義です。第0話は水無瀬の存在感あったり、巡ちゃんの可愛さに惹かれましたが、やっぱりくりむ会長達生徒会があっての
アニメだと実感。世間で言われるほどキャラデザや一部声優変わったところに萎える事はありません。会長の声そのままでホッとしてるし、
真冬ちゃんの声さほど変わってないと思うわ。一方、かなり不満なのはえびてんに大部分取られたか深刻なパロ不足でネタ力落ちまくり、
エロ不足でテコ入れにならないなど、はっちゃけ方が足りない点。でも会長が可愛ければそれだけで満たされます。うさマロどこいった!!



放送版追加要素として第1話EDの映像が完全新規(歌は同じ。2段目と3段目左のキャプ画像参照)に!!
会長達生徒会女子が歌うオープニング「Precious」とエンディング「Fo(u)r Seasons」はなかなか良い歌。雰囲気は両方旧生存と近いです。
だからこそ比較すると負けるんだよな。新生存は歌も映像も覇気や遊び心が無くて。会長可愛いし、ハロウィンの椎名姉妹は良いけどね。
前回いっぱい喋った杉崎は冒頭から発言禁止令w 鬱憤晴らすかのように会長達がテコ入れを議題に喋りまくります。真冬ちゃんの言った
レベルを上げて物理で殴ればいい」は何かのパロかな。いざ会話が始まるとやっぱり杉崎のツッコミ不可欠で発言禁止令はすぐ解除に。
キャラにテコ入れ・・・会長が電撃出せるようになるってレールガンかよ!!深夏は体伸びるルフィで、真冬ちゃんは腐アニメでありがちな。
杉崎は幼児ハーレムを否定。お前ロリコンじゃなかったかと言いたいです。新ヒロインの1人でも追加ね・・・前回の2人は何だったのかw
真冬ちゃん攻略済みなわけではなく半ば振ったようなものと否定したり、くりむ会長含めて旧生存より杉崎フラグ微妙になった気がします。



テコ入れと言うならデレて。くりむ会長と真冬ちゃんは割と様になってたけど、深夏はボコデレ。ジト目で見る会長可愛い。自分から杉崎に
触るのは良くて触られるのはNGな深夏です。肩揉みがやっとにも関わらず、暫くして杉崎は思いっきり触ってたぞw 髪弄って三つ編みに
してたからな!!今度は会議にテコ入れ。ガールズトークする事になります。まともに会話出来てないよ。そういや会長達って可愛いけど、
女子力低かったね。定番の恋話もブレれません。会長はお菓子とぬいぐるみくれる人が好きなタイプ。今から買ってくるわ。乙女は程遠い
生徒会女子を煽りまくり。これだけ杉崎が周りを圧倒してるのも珍しいです。真冬ちゃんの提案でテコ入れから新規視聴者獲得の方向へ。
シリーズ目的は杉崎ハーレムで良いんじゃね?人間関係をリセットすれば大失敗。会長イジメでしか無くギスギス雰囲気に泣き出します。
「今までの皆が良い」結論で綺麗な締め。旧生存の雰囲気が良いよ、パロとエロ増やしてさ。胸小さいのを気にしたり、会長は早く大人に
なりたいと。エロが手っ取り早いぜ!!近い事言った真冬ちゃんはさすが。アンパン詰めて巨乳に見せかけてた会長は意外とそそります。