D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 #3「さくら舞うところ」 ★★☆☆☆

(C)2013 CIRCUS/D.C.III製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュD.C.III 〜ダ・カーポIII〜 トラコミュダ・カーポ3(D.C.3)




俺もさくらたんと戯れたい。ナンパと少女遊びだけの回でも
良いさw 口説かれて動揺する美琴ちゃん可愛過ぎだろ!!
おっぱい過剰でロリ成分が欲しくなったとばかり第3話は見知らぬ無垢な少女と出会い、キャッキャウフフのひたすら愛でる回。と言っても
シリーズの鍵を握る少女さくらたん(1はさくらちゃん、2はさくらさんと便宜上呼び分け)とあって、うたまる桃井はるこの懐かしい登場や
初代ダカーポを思わせる台詞、モチーフのオンパレードと来れば感慨深さがあります。さくらたんのロリパンチラサービスもあったぜ!!
俺的にはさくらたんより図書室イベントの美琴ちゃんにキュンとしたけどね。こっちの方が孫尚香ちゃんみたいなw 現状3で一番好きです。



おや、OPに変化が・・・水着ダンスになってるぞw 食堂では
ダンスする生徒増員、ルル姉と葵ちゃんのスク水姿もな!!
前回未完成だったのか、はたまた毎回映像だけ部分的に変わるのかOPが油断出来ない仕様に。こういう変化はDCSSで欲しかったわ。
変更点は海辺でダンスするヒロイン5人が制服から水着に、食堂でダンスするモブ生徒増員w 新聞部描写や登校風景の追加、サービス
カットでルル姉と葵ちゃんペアのスク水姿が見られるようになってます。葵ちゃんの待ってたよ!!今後も変わるのか気になるところです。



新聞部ティータイム・・・ってこれだけかい。清隆が他に手を
付け始め寂しそうな姫乃ちゃん。嫌な予感しかしないぞ!!
枯れない桜について清隆は聞き込み継続・・・但し全て若い女性相手である。その折、不思議な少女さくらたんと出会います。新聞部では
さらちゃんの入れる紅茶が評判。父親に色々仕込まれたとな(意味深)!?紅茶談義に花が咲き、立夏さんとルル姉も来て本題始まると
思いきや、新聞部パートはここで終わり。序盤にしてヒロイン5人ガン無視とか酷いです。さくらたんで丸1話使う事無かったのにね。ただ、
清隆と姫乃ちゃん帰りのツーショットは注目。枯れない桜に関わる出来事を先生達から聞きたい姫乃ちゃんに対し、清隆は図書室で過去
文献を調べるとあって明日は一緒になれそうになく姫乃ちゃんは寂しそうに呟きます。変なフラグ立ったな。清隆は全く気付いてないしね。



5人の次にロリと非公式ピンクを落とし始める清隆、美少女
攻略組かよ。顔真っ赤にして慌てる美琴ちゃんたまらん!!
翌日、図書室で文献調べる清隆の前に非公式新聞部の美琴ちゃん登場。非公式新聞は由緒正しいんだから♪・・・部長の杉並に絶対の
信頼を寄せ、自らも所属する非公式新聞に関係あれば疑う余地無しのようですw 清隆が相手にしない素振りすれば美琴ちゃんの方から
何で話に乗らなきゃいけないのよと文句言いつつも言葉と裏腹に急接近。顔近い。どっかのえるちゃん並に近過ぎてキスしちゃいそう!!
清隆の瞳に映った美琴ちゃんが可愛過ぎます。見た目は結構可愛い女の子と率直な感想を述べる=口説く清隆に美琴ちゃんテレまくり。
顔真っ赤にして動揺しまくる美琴ちゃんマジ惚れたわ。この瞬間、俺の中でダカーポ3の一番に。見た目だけじゃなく反応も可愛いじゃん。
「あたしに色仕掛けなんて通用しないんだからね!」ライバル意識する相手の思わぬ口説きで今にも陥落寸前。5人以上に恋愛濡れ
場が楽しみで困るよ。今度出るエロゲは美琴ちゃんも攻略出来るよね?そういや杉並こそ初音島の永遠の謎だけど誰も突っ込みません。



後はさくらたん連れ回して愛でるだけ。さくらたんのさくら色
ロリパンツ見えたッ!僅か一瞬でも決して見逃さないぜ!!
さくらたんのパンチラ大事なことなので3回見せたようです。どれもコマ送りレベルでバッチリなのは画像載せてる分だけどね。あざといw
清隆の聞き込みが男やおばさんに増えて感心する間は無く少女にナンパ・・・うたまる探しへ。さくらたんの警戒心解いた清隆はせがまれ
一緒に遊びます。和菓子も時代劇もさくらたん好きだったな。1無印サイドストーリーを彷彿して懐かしいです。さくらたん動物虐待。しかし
うたまるの方が上手で遊ばれてたよw さくらたん追い回す清隆は通報アウト?元気で無邪気なさくらたんをよく描いてて心が洗われます。
貝殻ビキニ尻振り誘ってんだろ!!時間を忘れて遊び、すっかり夜に。上着被せてあげてた清隆イケメンです。きっとまた会えると言って
去るさくらたん。2人の運命が動き始めます。お兄ちゃん呼びは純一の特権だったのでNTR感も。さくらたんは記憶飛んでるのか、生まれ
変わりか、別時間軸か。うたまるも1無印の時から同一か謎です。OPだけじゃなくEDも部分的差し替え。キャラ背景が自室になってます。