さくら荘のペットな彼女 #15「いつもの自分はどこにいる?」 ★★★★☆

(C)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュさくら荘のペットな彼女




お兄ちゃんラブのブラコン妹回お風呂再び♪妹回外れ無し
面白いわ。まったく、神田優子ちゃん可愛過ぎ最高だぜ!!
俺の中で世界を震撼させた優子ちゃん強襲初登場回から早数ヶ月。今度はましろ荘女子3人を連れた空太の帰郷で待望の再登場です。
神田優子ちゃん@小倉唯は今期最強俺の嫁!!シリカちゃんと並んで(結構似てるしねw)それなりに出番があれば年間トップ狙えます。
先生の旅行でさくら荘の住人は強制的に里帰り。何も知らされてなかった優子ちゃんは攻略組な兄の姿に愕然・・・空太ママのドッキリに
してやられて父親に泣き付いたり早速面白可愛いです。先輩が可憐で儚げな人ってw 強襲した時は教習所で会ってなかったな。料理の
手伝いする七海ちゃんは空太ママに気に入られたみたい。お嫁さん発言に思わず空太が噴き出します。優子ちゃんにぶっかけんなよ!!



優子:「お兄ちゃんとの結婚は優子を倒してからにして貰おうか!」 ましろ:「空太密着し過ぎよ。それだと優子は倒せないわ。」
優子:「この人、ヤル気満々だよ。絶対にスイコー合格してましろさんと全面対決だよ!」 ましろ:「なら私は優子にプランCね。」
俺の妹とペットな彼女が修羅場過ぎるw 空太を渡さないと
頑張る優子ちゃん良いわ。プランCはエッチ方面のだろ!?
空太の反応からお嫁さんが欲しいと誤解したましろが優子ちゃんに宣戦布告。お兄ちゃんどいて、そいつ殺せないネタを逆に返すとはね。
優子ちゃんを屠っちゃダメ。エッチ方面のCならありです。というか、俺の嫁が優子ちゃんだからな!!空太と同じスイコーに行きたがるも
父親が猛反対。空太に助けを求めます。優子ちゃんの顔が曇ったところで七海ちゃんが勉強会の提案。頑張る姿見たら考え直すかも・・・
空太の嫁候補が懐柔にきたぞ!!外掘埋めに妹手懐け始めるなんて優子ちゃんが要注意人物と警戒するのも無理ありません。良い子
だけどね。空太はプレゼンの事をメイドちゃんに相談するも何かいつも違ってメイドちゃんの黒さがヤバい。ぐへへまで言い出す始末です。



「お兄ちゃん勉強教えて!」とやって来た優子ちゃん。こっちの私服も可愛いわ。七海ちゃんが空太ママと出掛けてる間分からない所を
教わりたいそうで。実際は空太に甘えたくて来たんだろうな。休憩に漫画は鉄板とばかり、お気に入りのフリージアなる雑誌を持参します。
優子:「椎名ましろ先生って人が描いててね、絵がすごく綺麗。」「付かず離れずで結局どうしたいのって感じだし。ノンノン♪」
優子:「そういえばましろさんも同じ名前だね。あれ〜本人?凄い!ファンです!サイン下さい!ましろ先生〜応援してます!」
ましろはここに居るぞ。気付くの遅っ。ライバルは大好きな
漫画の先生で優子ちゃん掌返しワラタw これで陥落か!!
優子ちゃんがましろの漫画の大ファンだと判明。仁と先輩モデルにした漫画で心情描写イマイチと感想言えたほどよく読んでるようです。
身近に憧れの先生が居て歓喜の優子ちゃんはサインも貰って感激。勉強を教えてくれる七海ちゃんとともに敵対心薄くなったと思います。



空太が皆の前でプレゼンの練習。「出来る男って感じだよ。かっこいい。もう1回聞きたい。」優子ちゃんはしゃぎ過ぎw 大絶賛される
出来栄えだったようです。・・・但し父親だけ退屈そうにしてた為、嫌なフラグ立ったとも。ましろの次は七海ちゃんと2人きり。ってやっぱり
ましろの邪魔入りますw 家族が思ってたよりも受験に向けて勉強する優子ちゃんの真剣な姿は認められた様子。寝顔がまた可愛いです。
父親:「少しは立派になったな。」 空太:「どこに話しかけてんだよ?」 父親:「息子だっ!」
父親:「どの娘が本命なんだ?優柔不断は駄目だぞ。お前をそんなケツの穴の小さい男に育てた覚えは無い!」
妹回必須(?)のお風呂キター!!って今度はお前らかよ。
優子ちゃんじゃなく残念だけど、父子会話面白かったわ!!
優子ちゃんが空太にぶっかけられた時からお風呂まだかと待ってたんだけどね。第2次妹回でもお風呂シーンはあります。父親と息子・・・
中の人的にキリトとヒースクリフの濃厚なやり取りが!!息子の息子を見ながら、息子のケツの穴を見ながらそれぞれ的確な事言ってた
ところが面白い。サービス無かったのはすごく残念だけど、これはこれで楽しめたのでありです。子供の学費出してくれる良い父親じゃん。



優子:「お兄ちゃん、お父さんに話してくれて有難うね。お兄ちゃんがお兄ちゃんで良かったよ。優子もスイコー合格するよ〜!」
妹なりに感謝を体で表してみたり。空太にしがみつくや上目
遣いでお礼たまらん。さくら荘で待ってるぞ、優子ちゃん!!
嫌な年越しだったねw 父子裸の付き合いをした甲斐もあってお兄ちゃんが説得してくれたものだと優子ちゃんの好感度爆上げ。すっかり
デレデレの優子ちゃん可愛過ぎだよ!!小倉唯なのに日高里菜みたいな声だからまた刺激的なのさ。空太は最高の新年迎えたじゃん。
優子ちゃんの受け売りでましろが疑問を投げかけた事もきっかけとなり、アニメを作る自分が好きだと再認識した先輩は復活を遂げます。
好きだからこそそいつと釣り合う男になりたいというのが仁の主張。恋の為に夢を犠牲にする事はその恋も犠牲になりかねない事を先輩
気付いたようです。面倒な関係になってたけど、言ってる事は間違っちゃいないんだよねw 要は2人のコミュニケーション問題だと思うわ。
朝日に向かって皆で新年祈願。先輩の人格変わった事に優子ちゃん突っ込みます。ホント期待通りの反応してくれるぜw そんなこんなで
別れの朝。「来月は受験でそっち行くからね。」第3次妹回は来月やるフラグだろこれ。合格してさくら荘に来て欲しいよ。良い味出てた
妹&父親効果で第1次妹回に次ぐ満足の内容。これでお風呂や就寝シーンもあれば・・・それより次の出番待ち遠しくてしょうがないです。