ビビッドレッド・オペレーション #8「今日よりも鮮やかに」 ★★★★☆

(C)vividred project  にほんブログ村アニメブログ トラコミュビビッドレッドオペレーション




大好きな人の為に。頑張るあおいちゃん健気可愛過ぎ本妻
確定。離れてても心は繋がってる。これが愛の力だーっ!!
あかねちゃん不在の中No.2なポジションでチームを引っ張り凄く頑張ってたあおいちゃん俺得メイン回。元気ハツラツなあかねちゃんに
寄り添い依存するだけじゃなく、あかねちゃんから教わった本当の強さを実践してみせたあおいちゃんの想いの深さ、勇気が熱い話です。
あおいちゃん本妻確定!!結局あおいちゃんだけ第2話で友情見せてるからこの回引き立つんだよな。中の人の演技も神掛かってたよ。
ひまわりちゃんは今回何気にパワーキャラしてたね。守りたい子の笑顔・・・皆に愛されるあかねちゃん。あの可愛さなら無理もありません。



あかねちゃん緊急オペレーション。重症なのに裸だからエロ
刺激的で困るw あおいちゃん本妻特有の理解力凄いよ!!
あかねちゃん重症でした。病院へ担ぎ込まれる際、裸だったのはスーツ大破したからね。見たところ体は傷物になってなくてホッとしたわ。
これから手術とか心配でしょうがないのに!!そそります。自分の入院体験談からあかねちゃんの傍に居てあげたかったあおいちゃんも
休むよう言われて退室。交代制で良くね?入れ違いにももちゃん来たので大丈夫です。いざとなったらあかねちゃんの横で俺が寝るもん。
回収されたブーメランの前であおいちゃんはこれがあかねちゃんの心、皆を守りたい想いがこのままにさせてると断言w 説得力あります。
あの攻撃ひまわりちゃん盾でも数秒持つ程度か。じじいとみずは先生の会話はロボ予算やあかねちゃんに給料出せと突っ込みたいです。



赤以外でドッキング不可と判明。システム上無理ってどんな
理由だよw 2期あれば誰とでも出来るようになるんだろ!?
作戦会議中、ドッキングはあかねちゃんにだけ許された特権である事が遂に明かされます。じじいがシステム上無理言ってたけど、詳しく
説明してくれなきゃ。質問したあおいちゃんもそこスルーしちゃ駄目です。ももちゃんが変身出来ない事とか全部設定で片付いてるじゃん。
2期あったら誰とでも、最終的に全員合体あるとしか思えなくて。一応出来ない理由付けするなら赤から皆が鍵を複製したからでしょうか。
ドッキング無しではビビットチームを戦わせられないと大人が頑張る事に。病院前でれいちゃんと会い(まだ正体気付いてないw)、お互い
すべき事を張ろうと励まし覚悟決めたあおいちゃんは皆と戦地へ。日の出と共に現れた3人の表情は引き締まってます。あかねちゃんが
自分達の背中を押してくれたから今度は自分達の番。少しでも可能性を高くする為に。ってあかねちゃんいつのまにか服着せられてたよ。



何このダモクレス攻略戦。バリアこじ開けるひまわりちゃん、
突撃わかばちゃん、赤ブーストあおいちゃん奮闘が熱い!!
あかねちゃんの意志を継ぎ、戦場に立った少女達。全て1秒より早く行動しなければならず、仲間との連携が鍵を握る一か八か命懸けの
ミッションでもやれると信じてる皆に死角無しとばかりあおいちゃんの股間ドアップハンマーでアローンを攻撃、すかさずひまわりちゃんが
力技で活路を拓き、わかばちゃんがSGE爆弾持って突貫w ただ、浅かったか即起爆ならず触手反撃食らってピンチに。2人を助けるべく
あおいちゃんがアローンのもとへ全速力で向かうも、間に合いそうにありません。持ってきたブーメラン投げて攻撃すれば良かったような?
あかねちゃんはいつも背中を押してくれる伏線がここでも活かされる事に。間に合わなくて涙目あおいちゃんをあかねちゃん(無機質)が
背中を・・・ブーメランがウィングになり、装着加速したあおいちゃんが爆弾を深部へ打ち込んで起爆撃破。この一連がホント熱かったです。



復活あかねちゃん可愛いなあもう。頑張ったあおいちゃんを
優しく受け入れるシーン泣けたさ。友情百合は最高だぜ!!
スカイツリーは犠牲になったのだw アローンを倒したあおいちゃんら3人は急いであかねちゃんのもとへ。ドッキング無しで倒したというか
あおいちゃんが赤ブーストを得て(あかねちゃんと一緒に)戦う事出来たのもドッキングの一つの形じゃないかと思わずにはいられません。
ふっかーつ!!重症だったとは思えないくらいあかねちゃん元気そうじゃないか。ダブルピース笑顔しちゃって、あざと可愛いぞちきしょう。
チームを引っ張り頑張ったあおいちゃんもここでようやく安心し、緊張の糸が解れてあかねちゃんの前に泣き崩れます。凄い愛を感じるよ。
他3人の存在感が背景になるほどにね。第2話と第8話を通じてあおいちゃんはあかねちゃんの本妻を完全にゲット。異論は認めません。
俺こういうのが好き。久々に真の百合カップル誕生したわ。戦いもあかねちゃんが直に助けるご都合展開にしなかったのが良かったです。