アラタカンガタリ 〜革神語〜 #1「革ノ命」 ★★★☆☆

(C)渡瀬悠宇小学館アラタカンガタリ製作委員会 にほんブログ村アニメブログ トラコミュアラタカンガタリ〜革神語〜




現代の革と異世界のアラタが交差するとき、物語が始まる。
渡瀬作品の女の子は可愛い♪これ男版ふし遊だけどな!!
ふし遊、妖セレ好きアニメ全話視聴はガチ、アラカンも途中まで原作読んでた俺がスルーするわけには行かないのでw 理不尽なイジメと
理不尽な風習、理不尽なクーデターから始まる第1話。男版ふし遊、今風シュラトと捉えても間違ってません。主人公シュラトやヴィシュヌ、
ガイやラクシュちゃんに当たるキャラが居るしね。冒頭から主人公日ノ原革の妹登場(俺の本命)日ノ原仍ちゃん@福原綾香が可愛い!!
顔見せ程度でしたが、朝起こしに来てイジメの事心配する兄想いな一面を見せてくれます。中学時代、革を目の敵にしてイジメた門脇が
高校でも執拗に迫り、友達の裏切りにも遭って革は絶望。もう1人の主人公アラタは秘女王交代儀式参加の為、女装する羽目に。次代の
女王となれる娘を探すまでの時間稼ぎならヒロインのコトハちゃん@高垣彩陽で良いのにな。性別より秘女族である事が重要らしいです。



貴重なロリBBAの秘女王が・・・信じて慕うコトハちゃん凄く
良い娘でね。って入浴省いちゃダメだろw 次マジ頼むぜ!!
原作第1話ならコトハちゃん入浴シーンも→http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20081002/p2 物語さくさく進むのは良いけどさ。
渡瀬作品のウリはふし遊の美朱ちゃんや妖セレの千鳥ちゃんといった可愛い女の子、そしてお色気満載サービスだと思ってるのでここは
飛ばして欲しく無かった・・・深夜アニメである以上、今後埋め合わせがあると信じてます。あの入浴は回想でやるしか無いけど難しいか?
女装して儀式に臨むも待ってたのは秘女王キクリを襲う理不尽な刃。十二神鞘の謀反に出くわし、濡れ衣かけられ、追われるアラタです。
俺は今の世の中から自分消して欲しいと願ったらいつの間にか異世界のロリBBA殺しと入れ替わって殺されそう。何を言ってるのか(ry
革視点ならそうだよな。理不尽な仕打ちに遭った革とアラタの想いが交差した時、いわくつきの森が反応して急に存在が入れ替わります。
革見つけるや押し倒して喜ぶコトハちゃん可愛い。今は革でも皆の認識上はアラタのままですw コトハちゃんはいずれ別人と知るけどね。
信じて慕うコトハちゃんに導かれ、革は逃げ込むも直接ロリBBAに手を下したカンナギが追ってきてコトハちゃんを人質に。責められても
アラタを信じると言われちゃ心を動かされずにはいられません。コトハちゃんの薄い本楽しみ(おい。信じてくれるコトハちゃんを助けるべく
奮起した革に伝説の劍神が応えて第1話終了。原作なら次回もサービスあるはずだけにやってくれないと。EDはホモホモしくて困ります。