わかば*ガールTV未放送第14話は喫茶店バイト初体験。メイド姿で働くJK4人に萌え萌えキューンっす!!

(C)原悠衣芳文社/白詰女子高一年藤組   にほんブログ村アニメブログ トラコミュわかば*ガール




サブタイで温泉回と思うじゃん?喜べメイド回だぞ。ノリノリ
萌ちゃん可愛過ぎ。温泉入らなくても面白ければいいや!!
BD第2巻はTV未放送の新作エピソード収録。「十四葉 温泉つかりたい」というサブタイをよく見ての通り、温泉につかるとは言ってない
願望を示すもの。お風呂シーン見たかったけどね、ただ作風を知ってれば平常運転。温泉代わりにごちうさ路線で来るところがニーズを
心得てます。可愛いメイド萌ちゃん散らしたいプシャアアアア!!某アニメの影響か萌ちゃんの処女声聞いただけでティンポ鳴っちゃうよ。



半月ぶりのわかば最新話は冒頭からメイド姿の萌ちゃん達がお出迎え。数日前、「今年のGWはどこか遊びに行かない?」と切り出した
萌ちゃんの一言から皆でお泊り温泉の流れも予算足りず(若葉ちゃんの友達料金はもちろん無しで)これまた萌ちゃんの提案で働く事に。
バイトに憧れてたらしく萌ちゃんがいつになく積極的です。俺がお金出しても良かったんだけどな!!バイト先はファミレスっぽい喫茶店
4人も新人JK入れて大丈夫か?若葉ちゃん姉の紹介らしいけど・・・コネどころか本人の店かい。若葉ちゃん天然なので気付いてません。

  • 若葉ちゃん  水を運ぼうとすれば歩くたびにコップを落とすポンコツ
  • 萌ちゃん    家事・料理好きの血が騒いだか超スピードで上手にパフェ作りを仕上げる有能
  • 真魚ちゃん  オムライスの醍醐味ケチャップ文字でうっかり「萌子」と描くマイペース
  • 柴さん     接客苦手なのに突然客の前で魔女っ子変身ポーズを決めるオタク(ただのりえしょんw)

各自特徴を活かした仕事ぶりで和みます。萌ちゃんテンション高過ぎ!!柴さんアイタタタ客引くわー。だからここメイド喫茶じゃないって。



初めはポンコツ全開だった若葉ちゃんも働いていくうちコップを落とさず水運び出来るように。まだプルプルしてるけどね。その若葉ちゃん、
店来たギャル女子高生に興味津々。さりげなく向かい席に座って注文し出す始末です。若葉ちゃんナイスボケ、注文取る萌ちゃんナイス
ツッコミだったわ。レジで相手した若葉ちゃんは「おいしかったー。ありがとう。」とお礼を言われ、ギャル女子高生に喜んでもらえた感激で
嬉し涙。さらにやる気出したみたい。給料手に入れて若葉ちゃんが働く幸せをかみしめる一方、高額な事から萌ちゃん達は給料返します。
遠慮深くて良い子達だな。ただ、相応の額は貰っておかないと本来の目的である温泉旅行の予算が作れないよ!!(姉が店長で、母が
こっそり自分を撮ってるとは知る由もなく)バイトの1日を話す若葉ちゃんに、もっと近くで見たい我慢出来ないとまさかの母現場参加オチ。
新人って自重しろ、若葉ちゃんいい加減気付け!!まあこの話で若葉ちゃん母姉の見分けがつくようになったけどね。結局つかる事無く
終わった温泉は14話以降のエピソードとして伏線になるものと願いたいです。2期作ってくれー頼むぞ!!萌ちゃんにまた会いたいもん。