蒼穹のファフナーEXODUS第16話は久々の島組も降りかかる絶望の連鎖。希望はあるのか!? ★★★☆☆

(C)XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ蒼穹のファフナー




ちっきしょーオルガが・・・溝口さんが同行していれば回避
出来たのにぃ。俺の里奈ちゃんと芹ちゃんは絶対死ぬなよ
お祭りエンド迎える為にも。来い、里ぃ奈あぁああああっ!!
やっぱり派遣組より島組の方が興味深くて面白い。里奈ちゃん達の事ずっと気になってたもん。戻って来たオルガ達が後一歩で阻まれて
死亡してしまうのを口火に、広登の訃報を知らされず帰還を信じて隔離部屋で耐える芹ちゃん、眠くなるのを堪えて鏑木のフォローする
里奈ちゃん・・・皆心身ともに追い詰められててエグいです。里奈ちゃんが勧めるお祭り開催とカノンの未来予知が希望になって欲しいな。



織姫ちゃんが泣いてたのは広登の事?ただの夢かそれとも?芹ちゃんが織姫ちゃんの深層心理見る事が出来てた可能性もあるよね。
呼んでないぞアザゼルさん。結局オルガの死亡フラグは回避出来ず。だからあれほど溝口さんから離れちゃ駄目と言ったじゃん。それに
鏑木の転送タイミング悪過ぎ。一瞬助かったと思った後の絶望感が半端無くトラウマが焼き付きます。派遣組に何が起きたのか全容を
伝える事が出来て最期に島見れたのがオルガにとってせめてもの救いか。島で葬ってもらえた事も。何せ広登は遺体が無い為叶わず、
死を伏せられてる状態です。こんな時だからこそお祭りイベントをやり遂げたい里奈ちゃん。ギアスの花火エンドフラグみたいだよねこれ。
なんと織姫ちゃんだけは隔離されるほどの芹ちゃん同化回避出来る万能仕様。食べさせてあげるなど介護始めます。2人の百合捗るわ。



ファフナー乗り道具的な考えや時に冷徹、ドSツンデレ女王様ぶりなどかつての乙姫ちゃんと違い過ぎる織姫ちゃんに引っ掛かる部分は
あるものの、織姫ちゃんが健在で居る限りフォローされる芹ちゃん大丈夫そう・・・今回2人がお祭り行くフラグ立ててて安堵したものです。
美三香ちゃんの顔に代償やめて女の子だぞ!!L計画は駄目って皆知ってるのにね、それを勧めて子供虐待する鏑木母が何かと酷い。
また里奈ちゃんがベッドに連れ込まれ・・・じゃなくて召喚されてたけど、鏑木姉の代弁者をする為呼ばれたに違いない!!勘違い女に
パイロットの想い、戦ってる皆の気持ちをよく言ったと褒めたい。翔子の死を軽く考えてた頃の里奈ちゃんとはまるで別人に成長してます。
里奈ちゃんが倒れても愚痴るだけの鏑木母どうしようもねー!!織姫ちゃんの一言を受け、見た未来と向き合う事(物理)にしたカノンの
孤独な戦いが始まるも、未来変えられる事から強制バッドエンドしかない現状打破する光明、方向性を見出したようです。新ファフナー
カノンの行動が希望の鍵?本当に変えるべき未来&倒さねばならない敵が何か気になります。次回もサブタイ的に誰か死にそう怖いわ。