大家さんは思春期!第7話はチエちゃん達の豚汁祭に学校の皆大喜び。香りに誘われて小森さんも!! ★★★☆☆

(C)2016 水瀬るるう芳文社/製作委員会は思春期     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ大家さんは思春期!




チエちゃん達張り切り過ぎ炊き出し部隊かw 確かに可愛い
JCの汗水染み込んだ豚汁という至高の一品たまらん俺も
食うぞチエちゃん真由ちゃん雪ちゃんぶひいいいいいっ!!
女の子料理最高!!なんかもう前田さん要らんな、真由ちゃん雪ちゃんさえ居れば。チエちゃんが人気者過ぎるあまり商店街の人達から
山ほど譲られた食材で豚汁作りに挑戦。炊き出しボランティア展開(220人分の食材を一度に使い切るという発想は無かったよw)となり
賑わいます。香りに誘われて小森さん一行が顔出し!!コラボと言っても小森さん花火回ゲストにチエちゃん達出てたからお相子だよね。



キャラ弁がきっかけで友達増えたチエちゃんは前田さんのアドバイス受けて料理同好会を結成。発足させたチエちゃん部長、真由ちゃん
雪ちゃん、残念2人の面子です。部員5人居るから実質的に部だけど活動歴無いから同好会なのかな。「料理同好会の記念すべき
初日は豚汁を作ろうと思います。頑張ろう!」チエちゃんが元気な声上げて張り切るも、「この先の過酷な試練を私達は
まだ知らなかったのです。」と補足されたナレが不安でしかありません。チエちゃんは相変わらず割烹着派で色気無しな一方、主張
十分の雪ちゃんバストは目を見張るものがw 「まずは野菜の皮剥きから。こんな感じで。」どんな感じ?チエちゃん俺の皮も剥いてよ!!
皮むき器(ピーラー)を魔法の道具と言って驚くチエちゃん昭和と平成の子の差というかスマホすら知らなさそうで愛着アップです。包丁の
方が慣れると剥きやすいけどね。キャラ弁知らなかっただけで料理スキルは元々高いチエちゃんは笹掻きしたり高難易度係をこなします。



初めてでも意外に出来ると思うじゃん?順風満帆だった豚汁作りに思わぬ落とし穴が・・・鍋の数だけ作らなければならず、「手の感覚が
無くなりそう。」と雪ちゃんまで挫けそうになるも、下積み中の料理人のように黙々と頑張るチエちゃんの姿見て再奮起し何とか豚汁完成。
肉体労働になると思ってなかったようです。大家さんは断れない。食材たくさん貰った結果がこれだよ!!いや、それ自体は有難い事で
何割かでも持って帰れば食費浮いたんだけど、一度に手を付ける量が絞れないくらいチエちゃん気合入り過ぎて
頭回らなかったのが原因さ。出来た豚汁を食べて満足するチエちゃん達。本当に美味そう俺も食べたい。余った豚汁は野次馬達に
分け与え、町内会の催しか被災地の炊き出し状態になります。作り過ぎて部の皆は地獄見たかもしれないけど部の存在は
知れ渡って結果オーライじゃん!!けど商店街の人達のご厚意で食材集まって大量に作ったなら、その人達にも振る舞うべきだぞ。
大変な1日が終わり、帰宅したチエちゃんは前田さん達に報告。「皆で作って食べて楽しかったです。でも一学年分作るのは
もうゴメンです。」失敗こそあれ達成感は大きいようで何より。次回が待望の銭湯話とあっちゃ今から全体待機せずにはいられません。