今週の週刊少年ジャンプ@デスノート




L(流河・竜崎)がミサの尻触った!?
セクハラじゃないですか!
キラを捕まえようとする者がこんな犯罪まがいな事してていいのか疑問です(^^;)
…Lはそんなキャラじゃないので、尻を触った理由を考えてみると予想できるのは以下の4つ。

  • 予想1:ミサの尻に小型盗聴器を仕掛けた。
  • 予想2:ミサの尻の付近に付着した毛(髪の毛や猫の毛)を取った。
  • 予想3:Lは本当に変態だった。
  • 予想4:その他

予想3は一応というかギャグなので(^^;)
予想4は予想3まで全部当てはまらない場合です。
最初は予想1を有力視していたのですが、よく考えてみると尻に小型盗聴器を仕掛けたままにするのは難しいんじゃないかと。
幾らミサでも椅子に座った時などで気づきそうです。(座った時に潰れるんじゃ?
それに小型盗聴器が正解だとすると、月がミサに電話してLの名前を聞きだした時に月=キラとばれてこの漫画自体が終わりかねません。
有力視されるのは予想2の毛の採集。
前のシーンでLがやたらと第二のキラの証拠物品から毛を気にしていたのでそれが伏線になっているように思えます。


Lを殺すことができるのか。
月の思惑とLの思惑が交錯する中でどういう結末が生まれるのか…次回も見逃せません。