今日のDEATH NOTE ★★★☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




第1話以来の超演出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
全力でポテチを食べる!マジ笑い死にそうだよ!!
月:「右手で方程式を解き続け、左手で名前を書き、ポテチを取り・・・食べる!」
今回はまさにこれに尽きるといっても過言ではありません。
だって「ポテチを取り・・・食べる!」ですよ!しかも声に出しながら派手なパフォーマンスでw
ポテチを開けるシーン、食べるシーンを超演出で無駄にかっこよくするなんて・・・某アニメの全力に匹敵するほどのインパクト。
監視カメラ&盗聴器仕掛けの話は原作の時から面白かった話ですが、アニメオリジナル超演出の効果で面白さに拍車がかかってます。
原作の時はここまで笑い転げてなかった気がするな。どっちかというと月の賢さや器用さに目がいって感服してたような?
今回の話からLは夜神月がキラではないかと目をつけるわけですが、ポテチのカモフラージュは第1部の最後の方まで伏線になるもので、
このトリックを見破れば月=キラの決め手になるものだったんです。 → L:「・・・不可能ではない」 詳しい事はこちらをチェック!
それはそうと粧裕ちゃん似の腐女子(どうみても別人)・・・アレ見るに耐えないのですが・・・何とかならないものでしょうか?(^^;)