聖闘士星矢 天界編序奏〜overture〜 ★★☆☆☆




恐らくどこの感想サイトにも取り上げられてない聖闘士星矢
その聖闘士星矢の天界編序奏を取り上げてみることにします。


ハーデスとの死闘が終わり、すっかり抜け殻状態の星矢。
あっけなく天闘士(エンジェル)に串刺しされてます。
普通これで死ぬだろ!(^^;)
でも死なないのが星矢。
星矢の周りにアテナの結界が張られていたらしく、星矢は無事です(えー
アテナの前に立ちはだかるオリンポス十二神のアルテミス。
アルテミスはアテナの姉であり、神々は人類を滅ぼすために動き出したとアテナに告げます。
要はポセイドンやハーデスを倒した星矢達に神々が脅威を抱いたということでしょうか。
もっと強大になる前に災いの種は潰しておこうと動いたんじゃないかと思います。


ハーデスとの戦いで肉体は消滅し、命も絶えた黄金聖闘士達。
肉体を失ってもなお、魂が燃え尽きてないところはさすがです。



意識を取り戻したものの、ハーデス戦の後遺症が癒えない星矢。
ハーデスの呪いで小宇宙(コスモ)を高めることが出来ないみたいです。
アルテミスの軍門に降ったシャイナにボコられてる星矢は惨めというか、いいところがありません(^^;)


一方、他の聖闘士達はというと・・・
天闘士と戦って苦戦している瞬の前に現れた一輝。
「にーいさんっ!!」
「瞬!!」
兄弟愛は相変わらずのようです(^^;)



ネビラチェーン!
ネビラストーム!
鳳翼天翔!
必殺技のコンビネーションで天闘士を見事撃破。
かっこいい!!


神々に封じられた黄金聖闘士達の末路。
あまりにも無残で見てられません。
こんな状態になっても自分達の意志を受け継ぐ星矢達に力を貸してるところは黄金聖闘士らしいなぁと感心します。


ダイヤモンドダスト
廬山昇龍覇!
氷河と紫龍も苦戦したものの、何とか天闘士を撃破。
氷河の構えがダイヤモンドダストというよりオーロラエクスキューションに見えるのは気のせいでしょうか(^^;)



沙織さんが死ねと言うなら死にます。
星矢とアテナってこんな関係だったんですか��( ̄ロ ̄|||)
いや、本当に刺されてるし・・・やっぱり死なないし(^^;)
不死身かよ!
実は星矢を殺そうとしたんじゃなくてハーデスの呪いを解いたそうです。
紛らわしいことこの上ありません。
アテナは悪女ですか?
ハーデスの呪いを解けるならもっと早く解いてあげればいいのに!!
ずっと星矢を植物人間のままにしておいたのは、二度と星矢を戦わせたくないという想いなんでしょうか。


ハーデスの呪いが解けて完全復活の星矢。
コスモを高められるようになった星矢は天闘士の斗馬を撃破。
今までのヘタレっぷりが嘘のような強さです。
さすがポセイドンやハーデスを倒した男といえます。
アルテミスにも一撃を食らわそうとした瞬間、突如現れる巨大な影。



黒幕キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
オリンポス十二神のアポロン
アルテミス、アテナの兄。
黒幕の出現に極限までコスモを高める星矢。
互いのコスモが激しくぶつかり合い、その威力は天地を揺るがすかのような凄まじさ。



いよいよラストバトルかと思った瞬間。
( ゜Д゜)ポカーン
なんだこれはああぁぁぁぁ!!
場面が違うし、星矢は何で記憶を失ってますか!��( ̄ロ ̄|||)
わけわかりません!!
このまま終わったらどうしようかと(^^;)
ED後・・・
ラストパートキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
見たこともない聖衣(クロス)でアポロンに一撃を食らわし、粉砕していくシーン。
めちゃかっこいい!!
今まで微妙な展開だったけど、最後の最後で盛り上がったという感じです。
これで終わりですか?
クロスとともに砕け散った星矢はそのショックで記憶を失ったってことですか。


アポロンはあくまでオリンポス十二神の1人。
他にもオリンポス十二神は居るわけです。(アテナ、アルテミス・・・)
それに最後はポセイドンやハーデスと並ぶ神、天帝ゼウスと戦うのではないでしょうか。
天界編序奏ということは続きがありそうなのでこの先どうなるのか気になります。