今日のGIRLSブラボー second season ★★★☆☆




黒幕キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
黒幕の名前はユキナ@野川さくら
OPに出ていた謎の女の子であり、ヒジリに命令してミハルちゃんを誘拐させた張本人です。
額に星痕のような紋様があることからこの娘も只者じゃない事が分かります。
そういえばユキナという名前。雪成の名前に似ていて女装した時の雪成(ゆきな)と同じですが、何か関係あるのでしょうか?
よく見ると髪型などがそっくりなので、ひょっとすると雪成とユキナは兄妹なのかもしれません。


ユキナちゃん可愛いよユキナちゃん!!(≧∇≦)
まさかガルブラに野川さくらキャラが出てくるとは・・・
ほんと土壇場になってコヨミちゃん萌えを脅かす娘が出てきたという感じです。



恥じらいシーンや福山をボコすシーン、それに雪成を心配して優しく抱きしめるシーンが見どころだった桐絵。
最近の桐絵は悪女というイメージが強かったのでイマイチだったんですが、今回の話で再び株を取り戻したといえます。


桐絵に限らず、今回は各キャラそれぞれに見せ場が満載。
頬を赤らめて反則的な可愛らしさを見せたトモカちゃん。
ミハルを恋のライバルと認め、黒魔術で彼女の行方を追うリサちゃん。
雪成を本気で叱り、福山家の誇るスパイ衛星を駆使してミハルちゃんの動向を探り始めた福山。
福山はかっこ良かったけど、やっぱり福山らしくないのが微妙と言わざるをえません(^^;)
スパイ衛星まで用意してる福山家は思っていたよりも金の無駄遣い・・・じゃなくて凄いです。
結局、今回見せ場が無かったのは雪成だけ(駄目だろ!
ミハルちゃんが居なくなってヘタレるのも気持ちは分かりますが、福山にまで叱られるようではどうしようもないと思います(^^;)



コヨミちゃん可愛すぎ!!(≧∇≦)
見せ場といえばもちろんコヨミちゃんも。
今回はコヨミちゃんがメインだったといっても間違いではありません。
マハルとナナエからの連絡でセーレンに行く方法・・・閉じられたゲートを開放する能力が自分にあると知ったコヨミちゃん。
今まで自分はダメダメで皆に助けられてばかりだったと鬱になって悩みながらも決意するシーンは見ごたえ十分。
それに星痕を持つコヨミちゃんの母親の話が伏線として生かされていたのも良かったと思います。



コヨミちゃんとトモカちゃんは百合!!(≧∇≦)
正直言って2人がここまで深い絆で結ばれた関係になるとは思ってなかったです。
悩むコヨミちゃんを元気付けるトモカちゃんがかなり好印象。良い娘に思えて悪ガキというのも忘れてしまいそうになります。


輝く星痕、コヨミちゃん覚醒!!
コヨミちゃんの星痕が輝き出してセーレンへのゲートが開くシーンは最高。
可愛いだけでなく、かっこいいとも思えた瞬間です。
さあこれからはコヨミちゃんの見せ場がたくさん・・・と思いきや、コヨミちゃんは星痕の力を使って
ゲートを開き続けないといけないようで地球に居残り。
ヒジリ&ユキナとのラストバトルには参加できません_| ̄|○
最終話にコヨミちゃんの出番があったとしても、見せ場はこれが最後だったんじゃないかと思います。


残るは後1話。
ガルブラはどういう結末を迎えるのでしょうか。
黒幕のユキナの目的はただ単にミハルをセーレンに連れ帰っただけでは無く、他に何かありそうです。
そうじゃないとミハルちゃんを氷漬けにした意味も説明つきません。
ミハルちゃんを誘拐し監禁したのが彼女の星痕の力に関係しているのなら・・・
その星痕を使って何か始めるんじゃないかと思います。
ガルブラにシリアス展開は合わないので話の展開としては微妙ですが、最後はどうなるのか気になってしょうがないです。