お気に入りランキング



ちょっと遅れましたが、恒例のお気に入りランキングをやります。
3月終了時点(前期分)のランキングです。

  • アニメランキング

1位 舞-HiME

2位 スクールランブル

3位 GIRLSブラボー second season

4位 UG☆アルティメットガール

5位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

6位 サムライチャンプルー 2ndシーズン

7位 ジンキ・エクステンド

8位 AIR

9位 ケロロ軍曹

10位 まほらば 〜Heartful days


舞-HiMEぶっちぎり!!
前回のランキングから最終話を終えるまで2位のスクランを大きく引き離しての1位。
バトロワ展開に入ってからは毎回気になってチャンピオンやネタバレスレもよくチェックしていたものです。
スクランはカレリン大活躍の体育祭編がピーク。
最終話がアニメオリジナルの超展開で盛り上がったものの、カレリンの出番が殆ど無かったのは残念に思います。
舞-HiMEスクランも最後に続編の伏線を残したので、いつかやってくれるとそう願いたいです。
3位のGIRLSブラボーはコヨミちゃんの出番が増えてようやく本来の実力を発揮し始めたという感じでしょうか。
機動戦士ガンダムSEED DESTINYはなんといってもキラのフリーダム。
フリーダム最強伝説は不滅でなくてはなりません(^^;)
ジンキ・エクステンドは青葉の青葉による青葉のためのアニメ。青葉とルイの百合はなかなか見ごたえあります。
8位のAIR
周りの評判は高いけど個人的には微妙。特に美凪観鈴の話が・・・。
その代わりというか、神奈の話は1位に迫るほど良かったです。
神奈の話は感動せずにはいられません。
ケロロ軍曹は4クール最後の話は感動したのに、曜日と時間帯が変わった前回の話で感動ぶち壊し。
まぁ、これまでの実績があるので今後もベスト10入りはキープすると思います。

  • 萌えキャラランキング

1位 コヨミ・ハレ・ナナカ(GIRLSブラボー second season)

2位 一条かれんスクールランブル

3位 日暮あかね(舞-HiME

4位 宗像詩帆(舞-HiME

5位 黒崎朝美(まほらば 〜Heartful days〜)

6位 津崎青葉ジンキ・エクステンド

7位 小春野白絹(UG☆アルティメットガール

8位 神奈備命AIR

9位 珠洲城遥(舞-HiME
10位 フウ(サムライチャンプルー 2ndシーズン)

番外 浅羽夕子(イリヤの空、UFOの夏

番外 涼宮茜アカネマニアックス


前期の1位はコヨミちゃんで決まり!!(≧∇≦)
結局コヨミちゃんがカレリンやあかねちゃんを引き離して1位です。
ただ、1位のコヨミちゃんと同等かそれ以上の娘がOVAで1人居ます。
その娘の名前は浅羽夕子。
舌足らずでほ兄ちゃんと言ってしまうところはたまりません。
OVAキャラまで順位に入れるとおかしくなるので、夕子ちゃんは仕方なく番外扱いです。
あかねちゃんとキンゲ詩帆の対決はあかねちゃんの勝利。
最終話は2人とも元気になって良かったですが、元の鞘に収まってる詩帆はやっぱりそれでいいのかと思ってしまいます(^^;)
あかねちゃんは出番少なかったのが非常に残念。
2位のカレリンにしても、3位のあかねちゃんにしても出番次第でもっと上を狙えたはずなんです。
番外2人目の涼宮茜は3位に相当。
あかねちゃんと同じくらい萌えます。
そういえば名前が同じだし、悲劇を体験しているというのも同じだなぁ(^^;)
前回のランキングでベスト10入りしてなかった神奈備命が今回のポイント。
神奈の話は本当に感動的で良かったのと、中の人が西村ちなみさんでピッタリだったという事もあって神奈の好感度は高いです。
今後の注目キャラは勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-の卯都木命こみっくパーティーRevolutionの立川郁美、
BLEACH雛森桃、いちご100%南戸唯フタコイ オルタナティブ白鐘双樹
4月の時点ではまだGIRLSブラボー放送中ということで、放送が終わるまでコヨミちゃん1位は続くんじゃないかと思います。