今日の魔法先生ネギま! ★★★☆☆




まき絵カワイイよまき絵!!(≧∇≦)
作画や彩色が変わるだけでこうも違ってくるのでしょうか。
1クール目に比べると雲泥の差。
今のまき絵なら原作通りの魅力を出しているんじゃないかと思います。
萌え株は前に取り上げた桜子以上です。
ここで現時点の萌えキャラ順位。
まき絵>アーニャ>>>桜子>>>夏美>>>>>夕映>>このか>>アスナ>>刹那>>亜子>>裕奈>>その他


今回はラブラブキッス大作戦の話。
原作では修学旅行中に行なったイベントですが、アニメでは肝試しをダミーにした夏のイベントになってます(^^;)
これが何を意味するか、考えられることは一つ。
修学旅行編はスルー濃厚_| ̄|○
今からでも修学旅行に行かないと、残りの話数からして間に合いそうに無いです。
そういう背景があるためか、アニメオリジナルに改変されたラブラブキッス大作戦の話は中途半端。
本物のネギと本屋ちゃんのフラグが進行するという結末が無かったら一体何だったのかよく分かりません。
・・・幽霊フラグ立てただけというのは勘弁(^^;)
全体的に作画が良くて面白そうな感じだっただけに投げっぱなしで終わったのは残念に思います。