今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★☆




デュランダル議長がとんでもない演説を・・・
これは大変な事になるぞ!!
ザフト国民はもちろん、カガリ達も驚きを隠せない展開に。
デュランダルがロゴスこそ真の敵と言ったのは一体どんな意図が隠されているのでしょうか?
シンの罪を帳消しにしていること、フリーダムとアークエンジェルの存在を無かったことにしてること、
ラクス(ミーア)を使ってザフト国民を欺いていること・・・
これらを見る限り、何か裏があるに違いありません。
今一番考えられるのはデュランダル黒幕説。
あのロゴスをも裏で操っているとすれば、上記の不可解な点も納得出来ます。
どちらにせよ、デュランダルもまた戦争を煽っている1人であることに変わりないです。



ブルーコスモスとロゴスの関係。
前盟主のムルタ・アズラエルの時はロゴスは殆ど出てこなかったのに、
ロード・ジブリールになってから頻繁に出てきて口うるさく言うようになったのはなぜでしょうか?
そもそもアズラエルは全体的な権限を持っていたのに対してジブリールは一部の権限しか持っていないような気がします。
アズラエルはロゴスの1人だったのかもしれない。
確実なソースが無いのでアレですが、その可能性は高そうです。
次回はいよいよシンVSキラの直接対決。
2人とも常人とはかけ離れた能力を持ったキチガイなだけに斜め45度に偏った凄まじいバトルに期待出来るんじゃないかと思います。



毎度おなじみ各キャラの感想。
シン・・・レイを味方につけた事でさらに増長。キラを逆恨みするのはどうかと思うけど、そこがシンがシンである所以。
アスラン・・・シンばかりかレイにまで言われっぱなし。威厳はすっかり無くなって、只今ヘタレ街道一直線(^^;)
ルナマリア・・・どさくさに紛れてアスランに告ってるよ!ルナマリアGJ!!
レイ・・・アスランに暴言吐きまくり。レイは本当にシンが正しいと思ってやってるのか、それともデュランダルの意思なのか?
カガリ・・・「これは大変な事になるぞ」の発言に爆笑。今回のカガリは結構まとも。
キラ・・・英雄の存在を無きものにするデュランダルを彼はどう思うのか?
マリュー・・・ムウ生存を喜ぶも記憶操作されている事実に涙。ムウとのフラグが今後どうなるのか気になる所。
ムウ(ネオ)・・・自分がムウ・ラ・フラガだった頃の記憶が無い模様。やはりジブリールに脳を弄られて記憶操作されたのでしょうか?
ジブリール・・・ロゴスの連中に言われっぱなし。それに加えてデュランダルの演説で自らの立場が危うい状況に。
デュランダル・・・偽りの演説で人心操作。やはりコイツが黒幕に思えてなりません。キラ達を付け狙うのは自分の正体がばれるのを防ぐため?