今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★☆☆☆




レイ必死だな!!
艦長のタリアや戦友のルナマリアも相手にしないデュランダル命のレイがなぜ執拗以上にシンに執着していたのか・・・
シンの事を愛しているとか、シンの実力を買っているとか、そういう単純なものではありません。
どうやらレイはクローン(クルーゼのクローン?)でクルーゼと同じ持病を持っている模様。
薬が無いと発作を止められず、薬の飲んで生き長らえるのも限界に来ているみたいです。
デュランダルが築きあげようとしている新世界。
争いが無く、誰もが幸福に暮らしていける未来。その時代まで生きられないと死期を悟っているからこそ、
自分の代わりにデュランダルを支えてほしいとシンに後を託そうとしているレイ。
自己中で冷酷な奴だという印象は変わりませんが、デュランダルやシンに執着するレイを見てて奴の心情が少し分かったような気がします。



レクイエムをパクって使うなんてデュランダルは卑怯者!!
戦争を終わらそうと言っている人間がよりにもよってジブリールの秘密兵器レクイエムを
パクって使うなんて頭おかしいというか、神経を疑わずにはいられません。
破壊兵器で世界を破壊し、人の命を奪うのであればジブリールがやった事と全く同じ。
反感買ってもおかしくないのに、それでも奴についていこうとしている連中が居るのは痛々しいです(^^;)


レイ×シンの中に入れないルナマリアは放置プレイ!!
ルナマリアが放置されてて思わず爆笑。
シンはその程度の男なんだし、アスランを捨てた時点でルナマリアはヘタレ女に成り下がる運命だったんだと改めて思います。
次回予告を見るとルナマリアが死にそうな・・・こういうのを下々の言葉では「ざまーみろ」と言うのでしょうか。
タイトル名になっているレイも死にそうなのでいい気味です。後は最終話でシンが死ねば完璧。
メイリンを除く「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主要キャラはキラやアスランカガリを輝かせる為の糧に過ぎません。
ずいぶん黒い事言ってるんじゃないかって?
満足度を見ての通り、最近キラ達の活躍が無くて消化不良なんですよ。
レイ達が出しゃばるせいで盛り下がって感想する意欲も低下していってます(^^;)
それに無駄な回想が多いし・・・後2話で収拾がつけられるのか不安です。



各キャラの感想。
キラ・・・ラクスの教えに一番洗脳されてるのってやっぱキラだよなぁ(^^;) シンやレイとのラストバトルに期待大!!
アスラン・・・レイに毒されてるシンを救えるかどうかはアスラン次第。こちらもラストバトルに期待大!!
ラクス・・・ラクス様の教えは偉大だよ。デュランダルのデスティニープランに引けを取らないね。
メイリン・・・今では完全にアスランの傍らのポジション。万歳!!
ネオ(ムウ)・・・もうそろそろムウに戻っても良い頃だけど。アカツキの活躍もラストバトルで見られそうで楽しみ。
カガリ・・・カガリかっこいいよカガリ!!今一番まともなのはカガリかもしれない。世界を守るために頑張れ!!
シン・・・デュランダルの言葉は正しいとレイに洗脳されてるね(^^;)
レイ・・・フラガ父のクローンがクルーゼで、そのまたクローンがレイなのかな?次回死亡フラグ
ルナマリア・・・シンに相手にしてもらえなくて可哀想に。次回死亡フラグ
デュランダル・・・デュランダルジブリールが出てる洗脳テレビは笑ったよ。レクイエムぶっ放すの楽しんでない?