ランキング整理(2008年9月10日付け)



・上半期【ランクS】アニメ : コードギアスR2>H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
      【ランクA】アニメ : ガンダム00true tears
・今期【ランクS】アニメ : 乃木坂春香の秘密恋姫無双コードギアスR2
     【ランクA】アニメ : 狂乱家族日記一騎当千GG>ゼロの使い魔


・上半期【ランクS】俺の嫁相原菜々>黒羽まなみ>神楽ほたる
      【ランクA】俺の嫁シャーリー>ネーナ>石動乃絵>吉田一美
・今期【ランクS】俺の嫁乃木坂美夏>乱崎優歌>左慈孫尚香
     【ランクA】俺の嫁ランカ>草野>アメリ


・来期(10月開始)の期待アニメ : ef>あかね色>ガンダム00ロザバンCHAOS;HEAD>禁書
・来期(10月開始)の期待俺の嫁羽山ミズキ白井黒子>長瀬湊>仙童紫>西條七海>ルイス


乃木坂春香の秘密恋姫無双が今期双璧なのは変わらず。今週はギアスの内容が微妙だったので、ランクはギアスよりも上に。
狂乱は全26話らしくまだ尺あるのでランクSにアップする可能性有り。すっきり終わった一騎当千は良いとして、ゼロ魔は落ちそう。
セキレイは難しいけど、ストライクウィッチーズは再浮上するかもしれません。来期は再放送からしてランクSのef筆頭に続きますが、
アニメ誌等を見ると、efは不安があったり。ミズキちゃんサイドは問題無いけど、優子サイドが全く興味そそられないんだよなぁ・・・
前作も千尋ちゃんサイドはよく描かれていながら、ひろみやサイドは最初微妙で大量メッセージの頃からようやく盛り上げたという
描写力の差があったしね。前作は千尋ちゃん、みやみや、景ちゃん、蓮治くん、ひろひろと好きなキャラに恵まれていたのに対して、
今度のはミズキちゃんしか好みのキャラ居ないのもキツイです。広野凪は少し注目してる・・・ひろひろに姉居たのか!!初耳だぜ。
羽山ミズキは来期ガチで俺の正妻!!あかね色はキャラ萌えと、ダ・カーポやシャッフル、Canvas2スクイズのような雰囲気なら
良い線行きそう。長瀬湊は俺の嫁候補。CHAOS;HEADの西條七海もアイシアや霧乃でブレイクした宮崎羽衣なので期待してます。