今日の宙のまにまに #12(最終回) 「星空ループ」 ★★★☆☆

(C)柏原麻実講談社・蒼栄高校天文部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ宙のまにまに




( ゚∀゚)彡温泉!温泉!みーちゃんが泳いでるー!!頭に
ぷち雪だるま乗せて覗いてるぅー!!マジハンパねえ!!
まにまたってOP短っ!色々なサブエピソードは全て別の話(映像特典)のフォローに回して「みーちゃんおはよ〜♪」と爽やかな冒頭。
そしてさっそく絶賛温泉タイムが始まります。雪見温泉で極楽極楽♪最終回とくればやっぱりこれだよね!!温泉で雪だるま作ったり、
湯船で犬かきして泳いだり、原作以上のはしゃぎりぶりだったみーちゃんを思い出プレリュードで萌え語らずにはいられません。さらに
極めつけは(男子もビックリ)みーちゃんの男風呂覗きw この発想は無かった。あむちゃんは淫乱!!・・・じゃなくて、女子高生なのに
全く恥じらいの無いみーちゃんに俺の波動砲をポンポン撃ち込みたいです。そういやSONYはカウントダウンしてたよな。まさか覗きを
予想してたとか?みーちゃんが男風呂を覗き始めたのに、SONYがそんな無関心でいいはずがない。先生ならちゃんと注意しないと。



残念なのは全員バスタオルを巻いてて色気が無かった事か。みんな落ち着いて!!(視聴者的な意味で。タオルを巻いたまま湯船に
浸かるのはマナー違反と言えばそうですが、健全アニメを通すなら仕方無い。この作品にエロサービスは求めてないのでこのくらいが
ちょうど良いかも。みーちゃん達の温泉タイム(ここから姫ちゃんは高見女子の秋菜ちゃん達に「ふわふわちゃん」と呼ばれる事にw)が
終わった後、この「星空ループ」のエピソードを最後まで持って行くべく一旦部長と近江さんのエピソードを挿みます。個人的には部長と
近江さんのデートタイムはどうでも(ry 近江さんの「固くならないでね」発言は下半身の方も指しているように思えてドキドキしたけどさ。
絶好の告白&キスチャンス来たのに何もしないなんて・・・。部長は鈍感だしな。近江さんは春になったら本気出すらしいので注目です。



再び朔&みーちゃん達サイド。「宙のまにまに」らしくここからしばらくスーパー星見タイムになります。江戸川はホント毎回誰よりも役に
立つわ。高見女子可愛いなぁ。俺の花澤香菜たん(;´Д`)ハァハァ 秋菜ちゃん達が卒業していくのは寂しいけど、花澤香菜・・・杏ちゃんが
居れば大丈夫だよ!頑張って!!杏ちゃん。天文部の新部長としてこれから先やっていけるのかと心配する杏ちゃんのしんみり描写、
元気付ける秋菜ちゃんのほっこり描写がすごく良かったです。杏ちゃんと秋菜先輩は百合!!・・・なのかもしれないね。杏ちゃん的に。
他校の掘り下げがクオリティ高いのは咲-Saki-に通じるものがあるな。ここで朔が絶賛フラグ建築中。杏ちゃんと良いムードになります。



朔×みーちゃんがガチなのは変わりないものの、朔×姫ちゃんや朔×杏ちゃんも何気に微笑ましくて。土星を見るため、みーちゃんは
父の形見のアイピース=接眼レンズを・・・「何かみんなで使えるもの持ってきたくて」「特に土星はパパも好きな天体だったから
一緒に見れてうれしい」
みーちゃんの言葉に涙腺崩壊(´;ω;`)ぶわっ、目から流星群が。・・・俺も土星好きだよ。セーラーサターン
星だしねw さすが俺の本妻、破壊力が違う!!みーちゃんに寄り添って、2人で星と星を繋いで愛ピースしたいです。ここからまとめに
入りますが、ちょっとギップル呼びたくなる感じも。感動的な星空を見てみーちゃん、秋菜ちゃん達、それに杏ちゃんもこの感動を多くの
人達に伝えていけるように頑張る事を改めて決意します。めぐってくる次の星達に祝砲ー!!たくさんのリレーが繋がりますように・・・。



私達の星見感動はこれからだ!!そして季節は春。風子参上!みーちゃんがヒトデ風子っぽくなってる!?着ぐるみ着たみーちゃん、
スターみーちゃんはインパクト十分。すごく可愛いです。卒業した路万部長の後を引き継いで新部長となったみーちゃんはやる気満々。
姫ちゃんも朔とクラスが離れ離れになってしまい、2人が一緒に居られる(部活動の)場を失ってなるものかと天文部を存続させるべく、
(朔の励ましの言葉だけで「頑張れる。生きていけるぅうぅ!!」の姫ちゃんがまた可愛い)張り切ります。そう、路万部長が卒業して1人
減った分、新入部員を最低1人は入れないと愛好会になってしまうんです。ぶっちゃけ、江戸川が写真部とかけもちで入部すれば済む
話だけどね。というか、朔がトリオで天文部員と言ってたけど、江戸川は部員じゃないぞと言いたい。ラストは第1話の再来を思わせる
みーちゃんのハルヒチックな屋上スター降らし新入部員勧誘演説で締め。ハヤテならここで新キャラ(ry というか、原作通りやってれば
新キャラ中野あずにゃんな後輩と激突するんですが出番無し・・・と思ったら、さりげなく映ってるじゃんw 指摘されなきゃ気付かないぞ。



後輩を敢えてピックアップしなかったのはセカンドシーズン第1話で第1期の朔の立場を後輩にさせるための伏線ですね、わかります。
毎回最終回のような終わり方してたけど、本当の最終回も見事に綺麗な終わりだったね。第2期はやっぱり見たい、また会いたいです。
宙のまにまに」の萌えキャラランクはこちら。 明野美星>杏ゆきえ>蒔田姫>和下あいこ>エミリ>高梨ゆかり>その他
だってだって私は・・・一緒に美星ちゃんを見ませんかー?
美星ちゃん愛してる!!またきっと会おうね。まにまに!!