今日の初恋限定。 #12(最終回) 「ハツコイリミテッド。」 ★★★☆☆

(C)河下水希集英社・「初恋限定。」製作委員会




結局顔も中身も良い衛を選んだわけかw 原作打ち切り
作品ながらも、true tearsを思い出す完成度だったよ!!
グダグダ感を全く感じさせない丁寧な作りで、原作準拠に全12回を走り切った感じと言いましょうか。曽我部と千倉ちゃんの絡みが
若干削られた事、最萌のスーパーロリ高生Q(久間菜の花)ちゃんが1話限定(しかもその回はカッパ関連の話付き)でこの最終回も
静止画1カットすら出番無かった
、よく見たら有原兄×山本さんのエピローグカットに小さく映ってたわ。でもおまけ扱い過ぎて俺的に
出てないのに等しい事。以上の2点は不満ですが、その他は満足してます。特に小宵ちゃん主役回&アホの子コンビの絡みはホント
面白かった!!そして1話限定・・・第10話のQ(久間菜の花)ちゃんの圧倒的存在感にドキドキしっ放しだったのが良い思い出です。


最終回はイノシシ襲撃の続きから。確か原作では江ノ本妹達が追いかけてきてる事を電車の叫び声で楠田が気付いたはずだけど、
そこら辺のスルーは問題無いか。最後のサービス温泉タイムは予想通りの白さ。湯気濃いよ!お湯濁ってるよ!何やってんの!!
このアニメもDVDでは湯気スッキリで乳首が見られるようになるのでしょうか?白かったとはいえ、アホの子コンビのじゃれ合いとか、
さりげなく胸を隠すなど意識する千倉ちゃんの仕草が可愛かったのが印象的です。自転車を走らせ、楠田達は旅路の果てに海辺へ。
ひぐらしなら海辺に着く事無く突然対向車のトラックがw 行き着いた楠田達は壮大な海にそれぞれ胸に秘めた想いをぶちかまします。



俺は久間菜の花ちゃんが大好きだあああああああ!!
ブラコン妹の別所小宵ちゃんも愛してるううううううう!!
壮大な海に向かって叫びたい。その現場を本人が見てたら最高のシチュエーションだよ。みっともない男子の咆哮を直に聞いて3人
の胸に秘めた想いを知る女子達。恥ずかしくて死んじゃいそう!!・・・ヘタレMAXとなった男子は再び逃げ出し、江ノ本妹は楠田を、
あゆみちゃんは衛、千倉ちゃんは曽我部をそれぞれ追いかけていきます。小宵ちゃんは?前回も言ったけど、原作通り荷物持ちさw
小宵ちゃんのおさげ動いたのは良い演出。どさくさ紛れに荷物を預ける千倉ちゃんはなかなか黒い子です。自分に声をかけてくれた
千倉ちゃんに曽我部は勢いに任せて告白。曽我部と千倉ちゃんの絡みが若干削られた為に連城先輩に寄せた千倉ちゃんの想いを
曽我部が知ってる事を千倉ちゃんが知ってるのは違和感を感じましたが、女神のような千倉ちゃんを魅せられちゃそれだけで十分な
気持ちにさせられます。連城先輩を目指すも決して先輩の域には到達出来ない自分に絶望する曽我部に対し、千倉ちゃんは先輩の
代わりが必要なわけじゃない。曽我部くんには曽我部くんの良さがあるんだから、曽我部くんのままで良いと笑顔で答え、頑張ると・・・
その頑張る発言は2つの意味があるよね。1つは自分が失恋のショックから立ち直る事で、もう1つはこれから(曽我部くんと)フラグを
立ててお互いの事を知っていこう。お友達からスタートしてみよう。それで問題が無ければ付き合って良いかなという意味での頑張り。
初恋のパターンは色々、一目惚れが多いかもしれない。けど、努力次第で彼氏彼女になる可能性をこのアニメは教えてくれるんです。



全員成長したかと思わせながら、小宵ちゃんはそのまま。
それが小宵ちゃんクオリティ。いつまでも兄想いでいてね。
初恋限定が打ち切りEDみたいで逆に良かったと思う点がこれ。あのまま話が続いていずれ小宵ちゃんが変な男好きにでもなったら
洒落になりません。アニメでは財津操がバッドEDになってたな。あゆみちゃんは弟の衛の事が好き。それを知ってもなお、操は弟に
負けないと原作では衛に話すシーンがあっただけにね。一方、あゆみちゃんの兄貴は山本さんとのフラグが若干削られた事もあって
妹が無理だと実感した途端、肉便器(山本さん)確保に走り出した感じがして微妙。とはいえ、高校生組には殆ど興味無い俺ですが。


結局女の子の方に主導権あったな。このアニメは特にそんな感じがするし、リアルと言っちゃリアルだけども。エピローグのカットでは
曽我部が勝ち組の仲間入りしてて良かったです。Qちゃんのカットが小さくおまけ扱いなのは・・・(しつこいw カップルが成立したのは
楠田×江ノ本妹、有原兄×山本さん、寺井×土橋の3組。カップルに近く良い感じなのは、曽我部×千倉ちゃん、あゆみちゃん×衛、
武居×めぐるの3組。それにあゆみちゃんと兄も(笑)アニメはこれで終わりですが、原作者の新連載「あねどきっ」が近々始まります。
期待したいけど、あねどきっヒロインは山本さんっぽい感じで微妙なんだよねw Qちゃんや小宵ちゃんみたいな娘が出て欲しいです。
初恋限定のエロってありそうで意外に無いな。特にQちゃんのエロは全く見かけないもん。 「初恋限定。」の萌えキャラランクはこちら。
Q(久間菜の花)ちゃん(1話限定トップ)>小宵ちゃん>俺の正妻の壁>あゆみちゃん>千倉ちゃん>>>>>>>その他