ドラゴンボール改の新OP&EDを見てみる

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション     にほんブログ村アニメブログ トラコミュドラゴンボール改




今回から人造人間セル編突入、それに伴いOP(歌はそのまま)&EDが新規になるという事で早速確認。この作画でやれば良いのに。
OPは前半部分変わらず、後半部分から不気味な人造人間登場(セルは殆ど映ってないので、いずれセルVER差し替え可能性濃厚)、
スーパーサイヤ人のバーゲンセールなど、迫力あるネタバレダイジェストになってます。Z戦士も一応出てきますが、チャオズ・・・あれ?
物語で活躍の場あるのは天津飯クリリンくらい?セル編は悟飯、トランクス全盛期(ブウ編の方が強いけど)だけあって格好良いです。



OP提供はトランクス、EDはベジータ。今後悟空と悟飯に代わる事もありそう。続いてED・・・OPのどっかんどっかんも正直GT以下の
歌なのに、AKB酷過ぎ苦笑。合わない以前に何の印象も残らない歌って感じでしょうか。「ロマンティックあげるよ」のEDは神だったな。
GTもEDで良い歌あるけど、DB改はホント改悪でしかなくて困ります。物語はフリーザ親子の来襲から。バーダックフリーザのような
DB改オリジナルのアバン挿入無し。ただ、DBZスペシャルのトランクス絶望未来編がそのうちどこかに挿入されてくるんじゃないかと。
トランクスがフリーザ親子を瞬殺する展開は当時拍子抜けした事ありますが、悟空はフリーザの手下を殺さない、トランクスは皆殺しの
違いで17号、18号の性格変わるのは重要です。・・・早く俺のビーデルさん来ないかな。DB改早く終わらせて幽遊白書改が見たいよ。