今日のセキレイ〜Pure Engagement〜 #12「乱戯ノ塔」 ★★★☆☆

(C)極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画     にほんブログ村アニメブログ トラコミュセキレイ〜Pure Engagement〜




マッスル帝都タワー最上階を目指す皆人達は、ゲームとして楽しむ社長の思惑通り、用意された中ボスと戦う事に。制限時間は60分。
風花VS紅翼、月海VS灰翅となり、ここは任せて先に行け・・・と。ダンジョンの進み方が聖闘士星矢過ぎて苦笑せずにはいられません。
頑丈なシャッターも熊拳や水流を絞れば壊せたはず。何より1時間で108階駆け上がるのは無謀、天井突き破りながら風花の風圧や
月海の水圧を利用して大ジャンプで上がるのが得策というものです。松が居ないと駄目だな。松はくーちゃんと共にサーバールームへ。
「焔たんです!」松の発言後、鴉羽だったのはワラタw 天井裏からではよく見えず、焔が駆け付けたと勘違いしたんですね、わかります。



焔はシャボンスプレーフリージングで凍らされた体をコスモを燃やして溶かし、秋津達に反撃開始。追い払う事に成功しますが、貴重な
植物園を燃やしたまま放置するとか、放火は犯罪です。サーバールームに社長専用のガードロボットがある事を松に伝えるべく、焔は
サーバールームへ向かうも、焔だけ刺客に会わず障害物競争してたのは別次元。跳び箱まで出てきたり笑えます。松のルートは結局
後を追い掛けてきた陸奥VS鴉羽の一騎打ちに。見た目は互角、でも全然力出してない鴉羽に対して陸奥はかなりマジだったようです。
途中くーちゃん息切れ。バテ気味なくーちゃんを松は心配しますが、「くーは平気だよ。うん、頑張ろうまーちゃん!!」弱音吐かない
くーちゃんの姿、小さな体で頑張ってるんだと伝わってきます。それに比べ、あっさり罠に嵌まって押し潰されそうだった脳筋ときたら(ry
転がってきた鉄球を結ちゃんがパンチ一発で粉砕。やっぱり壁の1つや2つ楽に壊せたんじゃ?サーバールームに松達が到着、すぐに
システムを掌握し、ダンジョンの障害を取り除いてたのはさすがです。パンツ丸見えで月海がドヤ顔してたけど、別に役立ってないよな。



ダンジョンの障害が無くなり、中ボス2人は撤退。鴉羽も戦闘を中断して次の作戦に移ります。焔は間に合わず、サーバールームでは
社長の命令しか受け付けないモンスターボール・・・ガードロボットが松とくーちゃんに狙いを定めて、戦いを余儀なくされますが、これも
想定の内とばかり、松がガチャポン植物を出してくーちゃんの出番と。「分かったもー、くー頑張るもー!!」やる気満々のくーちゃん、
マジ頑張れ!!と応援せずにはいられません。くーちゃんのターン開始と思いきや、裏技は良くないと社長が全システムロック、タワー
爆破まで始めてとんでも展開に。改装?そんなレベルじゃないぞw 触手に絡められたガードロボットがビリビリとくーちゃんに狙いを・・・
震わせて弱々しい声出すくーちゃんエロ過ぎ濡れるッ!!
くーちゃんビリビリで服が裂けちゃったりするのか楽しみです。楽しみはこれくらいだよね。最終回のラスボスは鴉羽だろうけど、本気で
来るはずないしさ。くーちゃんのピンチに(帝都タワーにある何かを氷峨の依頼で盗みにきた)瀬尾が助け、最上階で待つ社長はヘリで
脱出、皆人は千穂ちゃんの治療データを手に入れた後、結ちゃんと空飛んで脱出・・・と最終回は色々予想付きます。井口もアスミス
出ないし、東との戦いは何だったのかって感じだよ。鈿女の機能停止までが展開的にピーク。終盤戦が前作より盛り上がらず残念です。