バカとテストと召喚獣にっ! #13(最終回)「バカとテストと召喚獣っ!」 ★★☆☆☆

(C)2011 Kenji Inoue/バカとテストと召喚獣2製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュバカとテストと召喚獣 トラコミュバカとテストと召喚獣にっ!




ブコメ路線の第2期ならではの結末。美波押してたはず
なのに、最後は姫路さん初恋のほっぺにキスだったね!!
召喚獣トラブルを発端に始まった学年対抗肝試し戦争もいよいよ終盤。ムッツリーニ×工藤さん、木下姉弟ペアが前回やられてしまって
残るのは明久や雄二達だけです。注目の明久ペアは美波に・・・日本のお化け慣れしてない美波は怖がりまくりでつり橋効果カップルに
成りかけてた三上美子ちゃんのようにはいかず。無意識ながらもいつもと違う女の子の反応で明久をドキドキさせるも気絶しちゃいます。


美波気絶で明久は一旦戦線離脱。一方、明久を攻撃して追いかけてた美春と久保の同性愛ペアは3年を次々と排除していく活躍ぶり。
雄二の言ってた秘密兵器はバーサーカーソウルで凶暴化した美春だったようです。俺、美春好きだけど、バーサーカー美春はさすがに
萌えられないよ。竹達の声どうしたw 美波は保健室に置いてきた。はっきり言ってこの戦いにはついて来れそうもない。美波の代わりに
ペア組んだのは勇気振り絞った姫路さん。雄二×翔子、明久×姫路さんで最後の戦いに挑みます。そしてこのピンクであるw 怖がって
涙目の姫路さん可愛い!!お姫様扱い嫌なのね・・・普段のヤンデレ凶暴と殺人料理が欠点なので、そこ直してくれれば文句無いです。



常夏コンビの策略で離れ離れになり、明久と雄二、翔子と姫路さんペアに入れ替え。怖がる姫路さんに優しい声かける翔子が良い子で
頼りになります。最終地点で待ち構えてた常夏コンビが明久達をディスった事で姫路さんぶち切れ説教。失格となるも、上条そげぶより
威力あったような・・・これが明久と雄二の本気スイッチを押させて見事作戦勝ちです。誘導したうえ秘密兵器が点数削った数学でトドメ
さすとはやるな!!肝試し後、久々の雄二×翔子デレ。明久は屋上に居る姫路さんの元へ。姫路さんエンドに進みます。小学校一緒で
幼馴染か。姫路さんの初恋がまだ続いてるキスで美波フラグ消失!?さすがピンクあざといです。やっと勇気を出せたとも言えるけどさ。
美波がきて「うちの隣にずっと居るって約束したでしょ」と。都合よく記憶飛んでたのはワラタw そんなこんなでドタバタのまま終わります。


試召戦争、葉月ちゃんが全然足りない。印象に残ったのは
覗きだけかもw 俺達のバカな学園生活はこれからだっ!!
第2期は全体的に微妙。覗きで頑張ってたのは面白かったんだけどね。ラスボスが常夏なんて誰得だし、工藤さんは終盤出番減ったし、
葉月ちゃんや明久姉、優子の出番少なかったのは不満。それに何よりバカテスは特徴である試召戦争をもっと生かして欲しかったです。