OVAバカとテストと召喚獣 〜祭〜 下巻「バカと花火と召喚大会」 ★★★☆☆

(C)Kenji Inoue/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./バカとテストと召喚獣製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュバカとテストと召喚獣




清涼祭の召喚大会勝ったら葉月ちゃんが御褒美に大人の
キス&一緒にお風呂だと?負けるわけにはいかねぇな!!
7月より第2期の放送が決まったバカテスのOVA下巻。喫茶店の話がメインだった上巻に比べ、この下巻は召喚大会の話がメインです。
茶店大勝利は葉月ちゃん協力のおかげと言っても過言じゃない。明久への無邪気な言動が性的破壊力絶大、下巻も魅せてくれます。



他のOVAに無い特徴は選択肢によって展開が変わるLIPS映像(本編内分岐映像)が収録されてること。上巻に続いて下巻も健在です。
姫路さんを転校させるものかあああああ!!不正チクりに行った常夏コンビを止めるべく、明久が狙い撃ったシーン24:45に選択肢発生。
2次元派?3次元派?タイム制限があるので急いで選択する必要があります。選択直後に学園爆発シーン。アニメか実写の違いか!!
シリーズ構成の高山カツヒコさんの手によるジオラマ爆破は迫力満載。けどCパート後夜祭で誰を選ぶか選択肢の方が見たかったです。



岩下律子ちゃんを入荷!姫路さんに匹敵するおっぱいで
いちいちエロいポーズ。大会の目玉はこの娘で決まり!!
文月学園では清涼祭と呼ばれる学園祭が開催。1日目は葉月ちゃんの活躍で出し物の喫茶店大勝利も、得た金を物にする条件として
2日目の召喚大会優勝が課せられます。Fクラスが駄目じゃないと見せなくちゃ姫路さんは父親の手で転校とあって明久はやる気満々。
珍しく勉強すれば姉の差し入れ貰ったり。アルデンテの想いってw 最初の相手はBクラスの岩下律子と菊入真由美でいきなり強敵です。



律子ちゃんの声は葉月ちゃんなんだぜ・・・信じられないだろ?島田葉月、佐藤美穂、新野すみれ、岩下律子の4役こなす平田真菜さん
マジパネっす。対戦科目は数学。日本史だけ勉強してきた明久は当然不利ながらも召喚大会は点数関係無いとばかり召喚獣の扱いと
相方とのコンビネーションが重要で、召喚獣を扱い慣れている明久は素早い動きで律子ちゃんを涙目にします。ゴルディオンハンマー
当たらなければ意味無いよね。勝利するも虐待シーンにより評判がた落ちに。次の相手の小山さん達には根本脅迫して勝ったようです。
美春も参加してたみたいだけど出番無かったな。「お兄ちゃんすごいです。」と出迎えてくれる葉月ちゃんが可愛過ぎるから良いけどね。
何かおかしい?秀吉が雄二を坂本と呼んでた事に違和感あります。次はAクラスとの戦い。秀吉・優子入れ替え作戦は失敗で大ピンチ。
こうなったら奥の手を・・・雄二は犠牲になったのだ。明久の作戦成功、翔子棄権ワラタwww こればかりは優子も苦笑するしかないです。



「すごいです。葉月もお兄ちゃんが優勝出来るように一生懸命応援するです。」葉月ちゃんが応援フラグ立て。それは次の試合でさらに。
葉月:「バカなお兄ちゃん、頑張るですー!葉月が応援してるから負けないでください!!
    勝ったら御褒美に大人のキスをしてあげるです!キスだけじゃなくて一緒に
    お風呂も入るです!!葉月が疲れたお兄ちゃんのお背中流してあげるですー!!」
大スクリーンで葉月ちゃんがベロチュー&ソープの御褒美
告白とあっちゃ、姫路さんと美波相手でも勝つしかない!!



準決勝の相手は姫路さんと美波か。無理して勝つ必要ない。潰し合いは避け、姫路さんが力温存出来るようにあっさり負けようとしてた
明久の前に意外な伏兵登場で大荒れ展開になります。・・・キス&お風呂の誘いとか、マジ俺と代われや!!葉月ちゃんがスクリーンで
大胆告白。全校放送だろ、これ。無邪気で可愛い最強の小学生は恐れを知りません。リアル等身の召喚獣が凶悪なパワーで暴れ回る。
何このラスボス、いつものデフォルメ可愛い召喚獣じゃないぞwww 「一撃であの世に送ってあげますから。」切れた姫路さんが
完全に言葉様ですw 本当に2人はヒロインか?少なくてもOVAのヒロインは葉月ちゃん。「姫路の武器を封じろ!!」と雄二に言われた
結果がこれだよ!!武器=おっぱいを封じ、身動き取れなくした明久もろとも抹殺。明久は犠牲に(ry 雄二の仕返しですね、わかります。



姫路さんのけしからん武器を封じた明久を犠牲にして決勝へ。フルボッコされてもあっという間に回復する明久のタフさには感心するわ。
決勝の相手は3年Aクラス、上巻でうざい事した常夏コンビの野郎達です。明久と雄二コンビが強敵ばかり当たってたのは対戦カードを
常夏コンビに細工されてたのが原因。今度は明久達が忍者ムッツリーニ使って細工し、対戦科目を日本史にします。日本史を勉強した
甲斐あって明久の点数は大したもの。3年Aクラス相手に引けを取りません。雄二とのコンビネーションで見事勝利。3年Aクラスなのに
常夏コンビの小物臭ときたらw 決勝のBGMがロマサガ風で格好良かったです。すごい砲撃だったね。賞金は校舎の修理費と化します。
Cパートで後夜祭。根本と小山さんの破局プギャー!!「フォークダンス、踊るですっ!!」転校せずに済んだ姫路さんと美波がもたもた
してる間に葉月さんが颯爽お誘い。最後も持っていくなど無双状態ですw あれ?大人のキスとお風呂は?第2期の伏線だと信じてます。