僕は友達が少ない #5「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」 ★★★☆☆

(C)2011 平坂読メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない にほんブログ村アニメブログ トラコミュ『僕は友達が少ない』TVアニメ




今度はマリアがガチなインデックスちゃん♪さらに中の人
繋がりでもっかん対まほまほのハセガワ菌は腹いてぇ!!
あ、ありのまま見た事を話すぜ!俺はいつも通りはがないを見てるつもりでいたらいつの間にかクリスクロスのようにバーチャルインして
グレタガルドに。ロマサガ(佐賀)始まってシスターを選んだマリアが完全完璧インデックスちゃんになってたんだ。な、何を言ってるのか
分からねーと思うが俺も何されたか分からなかった。見た目インデックスちゃんのマリアがうんこうんこ死ねと連呼するから頭がどうにか
なりそうだったwww パロとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。中の人繋がりで小鳩(もっかん)VSマリア(まほまほ)のハセガワ菌
タッチバトルという(小学生は最高だぜ!と言ってるロ○コンな人を別アニメで露骨にディスってる)恐ろしいモノの片鱗も味わったぜ!!



これを言わずにはいられなかったので第5話も感想。やっぱり小学生・・・ギリギリ中学生まで(マリアと小鳩ちゃん)は可愛くて最高です。
とはいえ、インデックスちゃんに成りすましてうんこうんこ言うのは禁止。インデックスちゃんがますます低脳っぽく思われるじゃないか!!
あんたの妹がこんなに可愛いわけないじゃない。部室に来た小鳩ちゃんを星奈がロックオンしてたけど、俺も第5話にしてようやく意識w
中二病を拗らせたような黒猫属性は無いのでスルーしがちも、お兄ちゃん大好きブラコンで時折「あんちゃん」って言うところが萌えます。
オッドアイかと思いきや普段の赤い瞳はカラコンか。小鳩ちゃんは兄が他の人に弁当作って自分はついでなのを不満持ってるようです。
部室がマリア・・・インデックスちゃんにとっての上条さん家になってて困るw ポテチよりベントー、餌付けされたマリアは小鷹の事を以降
お兄ちゃん呼びします。いつも通りギャルゲに熱中する星奈がバーチャル体験したいと言ったので、反応した理科が似た体験が出来る
ロマンシング佐賀」なる某社が昔出したRPGもどきをオススメ。懐かしいですw と言っても俺ロマサガやってなくてサガフロなんだよね。



残念ながら試作品とあってゲーム内は欠陥だらけ。敵の台詞、行動パターン用意されてなくw にも関わらず作曲だけは本気出してます。
ロマンシング佐賀ロマサガシリーズを作曲した伊藤賢治
曲書下ろしとくればクオリティが高いのは当然だったね!!
マリアは言うまでもなく、幸村の甲冑も狙い過ぎw 星奈は聖剣の刀鍛冶に毒されてるとしか!!難易度低そうなゲームながらまさかの
全滅に。味方同士で潰し合うなよ、そこの約2名!!寝ちゃった娘も居るけどさ。代わりに小鳩ちゃんが途中参加でインデックスちゃんを
引き継いだのはこれでこれで良かったです。ゲーム終了後、小鳩ちゃんも隣人部入りを果たして賑やかになるも、小鷹の妹の座を巡り、
マリアとの熱い幼女バトルが勃発。ハセガワ菌(ry ガキ喧嘩だけど悪くない。たぶん2人はいずれ良い仲になるんじゃないかと思います。