美鳥の日々最終話(原作)




最終話はやっぱこうこなくちゃ!!
アニメ版の最終話と見比べて見るといいかもしれません。
アニメ版と原作の大きな違いは、右手だった頃の美鳥が毎日書いていた日記帳の存在意義。
アニメでは日記の存在が殆ど生かされず終わったので不満だったんです。
その点、原作は美鳥の日記を生かすことができたといえます。
正治の右手じゃない本当の美鳥・・・
春日野美鳥が沢村正治と過ごす日々を綴った日記
右手だった頃の記憶は結局戻らなかったのは残念ですが、記憶が無くても勇気を絞って正治に告白して彼氏彼女の関係になった美鳥。
これが本当の意味でのスタートラインなんじゃないでしょうか。


美鳥と正治が付き合いだしてから1ヶ月が経過。
右手だった頃の性格かと思うくらい、美鳥は明るい娘になってるじゃないですか!
右手だった頃の性格には戻らないんじゃないかと心配してたのでホッとしてます。


アニメの美鳥が好きだった人なら原作はもっと嵌まれるかもしれません。
絵が綺麗なので読みやすいのも特徴です。