今日のケロロ軍曹 ★★★★☆




GIRLSブラボーがたったの8話で地上波打ち切りという話も聞くし、今年1年を通して安心して見れるのはケロロ軍曹だけかもしれません。
シノブ伝マリみても1クールっぽいので・・・
ケロロ軍曹は2クール以上は確定していて、4クールまで放送予定らしいので期待が持てます。


今回のAパートの話はずばりケロロのプール講座!
プールに入る為の準備などを欠かしていません。
・・・塩素付けはきつかった?(^^;)


ケロン人は(カエルなだけあって)泳ぐのが得意中の得意。
ペコポン人が水着を着て泳ぎやすくしているのは・・・
著作権侵害だそうです!
ケロロ著作権侵害について語ってます!!
・・・という事は平泳ぎやカエル泳ぎも著作権侵害になりますか?(^^;)



学校のプールといえば女の子達のスクール水着
あずまんが大王の木村先生も言ってます、大好きって!
個人的にはスク水だからって特別に萌えるという事は無いです。
こうピピっと電波を受信する事はよほどの物でも無い限りないので。
冬樹君は実はカナヅチ。
あんな所で一人(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
冬樹はもてるだろうし、お姉さん達が黙っていないような気がしたんですが(^^;)



ケロロvs夏美の泳ぎ対決!!
幾ら運動神経抜群な夏美も本家本元のカエルが相手じゃ今回ばかりは分が悪いです。
ケロロには負けたくない!!
対抗心剥き出しで必死に泳ぐ夏美。
めっちゃ萌えます!
泳ぎ対決はやはりカエル・・・ケロロの勝利。
夏美との勝負で初めて勝ったケロロ
歴史的勝利に感動しちゃってます。


そういえば、夏美の友達の1人は師走やよいって名前なんですね。
ハッピーレッスンみたいな名付け方なのは気のせいでしょうか。



Bパートは怪談話。
怪談話は他のアニメでも見かけるけど滅多に怖いと思った事が無いんですよ。
殆どネタで済んじゃうみたいな(^^;)
怪談話で迫力があったのは地獄先生ぬ〜べ〜くらいかなぁ。
ちなみに学校の怪談というアニメは見たことないので分かりません。


ただ怪談話をしていくんじゃなく、怪談話対決!!
先鋒や次鋒、大将と用意されているのがケロロ軍曹らしいなぁと。


第1回戦は日向夏美vsアンゴル・モア
夏美の怪談は全然怖くも何ともなかったけど・・・モアが怪談を勘違いしてた為に夏美が勝利。(勝利と言えるのか!
第2回戦は西澤桃華vsタママ
「実は別の人格が存在してるんです。」
みんな知ってるって(^^;)
怖い話じゃなくて迷惑な話・・・ギロロは正直です。
第2回戦が試合にならなかったので仕切り直し。
再び第2回戦は東谷小雪vsドロロ。
こちらも怖い話というよりかは・・・
小雪は良い話、ドロロは愚痴話だったので軍配は小雪
この時点でペコポン人側の勝利!!
それでも納得いかないケロロは駄々をこねながら大将戦を決行。


第3回戦は日向冬樹vsケロロ
ドラえもんネタというか・・・団子食いすぎ話じゃ笑いしか取れないって(^^;)
冬樹の話は怖いのかどうかはよく分からなかったけど、冬樹の体からオーラが漂ってたので効果あったんじゃないかと。
本物の幽霊まで引き寄せる冬樹君はさすが怪談話は得意と夏美に言われるだけはあります。


次回予告の夏美は妙にエロっぽくないですか?
スク水よりもアダルトっぽい水着の方が萌えます♪