昨日のケロロ軍曹 ★★★☆☆




ケロロ軍曹のキャプ感想復活!!
思い起こせばケロロ軍曹はサイト立ち上げ当初に取り上げた6話から23話まで毎週取り扱っていたアニメ。
・・・同じ日に優先させたいアニメが重なるのが悪いんですよ(謎
ケロロ軍曹を取り上げるのは昨年の9月4日以来なので久々の感想になります。


2年目に入って最初の数話は1年目最終話の感動ぶち壊しでどうなる事かと心配もしたけど、
ここに来てようやくケロロらしさが戻ったなぁと思えたのが今回の話。
寄せ集めの装備であるにも関わらず、ギロロが用意した戦場で戦った夏美ちゃんはやっぱり凄いです。
夏美ちゃんと桐絵を戦わせたい!!
前にも言ったことがありますが、夏美とガルブラの桐絵は同タイプの女の子で中の人も同じなので
2人が戦えば五分五分の勝負になるんじゃないかと思います。
もし戦うとすれば勝つのはどちらでしょうか?
個人的には夏美に1票(^^;)



某議事堂占拠宣言はやば過ぎだろ!!
ケロロ将軍や冬樹の問題発言に大爆笑。
今回はAパートよりBパートの方が面白かったです。
特に暴走した冬樹がやば過ぎで・・・
こんな時に限って桃華ちゃんが居なかったのは残念に思います。


次回はテニプリのパロでもやるのでしょうか?
魔球とか何でもありの超演出になるなら色んな意味で面白くなりそうです(^^;)