昨日のMADLAX ★★★★☆




エリノアが居ないMADLAXなんて・・・
でも、まだ終わったわけではありません。
最後に生き返ると微かな希望を信じて見ていきます。


いまだに洗脳が解けていないマーガレット。
エリノアの死で正気に戻ると思ってたんですが、逆にショックで壊れちゃったみたいです(^^;)
マドラックスに銃を乱発するし、マーガレットの言葉の一つ一つが痛くて見てられません。
このままマーガレットが元に戻らなかったら、エリノアは無駄死にしたことになるじゃないですか!


フライデーとともに真実の扉を開くマーガレット。
扉の向こうで彼女が見た12年前の真実。
あの日、あの時、あの場所に居たのはフライデーとマドラックス・バートン。
それにマーガレットとカロッスア。
狂気にとりつかれたフライデーの野望を食い止める為、フライデーに向けて銃を撃つマドラックス・バートン。
この時フライデーを殺し損ねたことが悔やまれてなりません。



フライデーに本質攻撃(洗脳)されたマドラックス・バートン。
どうしてみんなあの呪文を唱えられると洗脳されちゃうんでしょうか(^^;)
唯一暴走しなかった人物。
愛の力で洗脳を打ち破ったエリノア、やっぱり凄いです!!
銃口を向けた父。
殺さなければ殺される。でも殺したくない。
銃を持つものの、撃つことをためらっているマーガレットの代わりにマドラックス・バートンを撃ったもう一人のマーガレット。
それがマドラックス!!
マドラックスはマーガレットの心が生んだ分身だったんです!
同時にマーガレットの人形にも変化が。
意志を持つようになったマーガレットの人形。
レティシア!!
レティシアの正体はマーガレットが持っていた人形だったとは・・・
マーガレット自身と考えていたので少し予想と外れましたが、納得がいきます。


世界全土に本質攻撃(洗脳)を始めるフライデー。
無差別大量テロですか!
全世界で殺し合いするなんて怖いです(^^;)
こうなってくると最後は過去を書き換えて終わるかもしれません。
このまま終わったらマーガレットだけが生き残る絶望ED。
でも過去を書き換えるということはマドラックスとリメルダの存在意義が無くなり、
ヴァネッサ×マドラックスの関係も無くなります。
どのように決着をつけるのか、エリノアは復活するのか、注目です。
・・・爆天や忘却の最終話を見た後だと、マーガレットだけが生き残る絶望EDも本当にそうなるんじゃないかと思えてきました(^^;)