先週の奏光のストレイン ★★★★☆

(C)2006奏光のストレイン製作委員会




第1話から信じてた・・・途中セーラ虐めで盛り下がるも
前回の全裸祭りで復活!今回も後半は怒涛の超展開・・・
やっぱストレインは亜光速おもしれえ!!(≧∇≦)
ラヴィニア事件が馬鹿面白くて腹抱えて笑った前回の全裸祭りに比べ、今回は本来の持ち味が存分に発揮されてて面白い。
心を閉ざしているはずのセーラがカリスの執拗な猛アタックに根負けしてフラグ立てまくった時はどうしようかと・・・
ジェッシィみたいに「何やってんの!!」と(人形エミリィを放置するセーラに)叫びたくなったけど、
怒涛の超展開を見た後では前半Aパートは立派な伏線だったと感心してます。・・・どうみても第1話の再来だよな。
「セーラとフラグ立てまくりでウザくなった野郎は容赦なく抹殺されるという法則」が発動したとしか思えませんw
これまでカリスは多少なりとも遠慮してたから許せる範囲内だったのが、今回セーラとキスする寸前まで行ったり、やりたい放題で
調子に乗ったから・・・セディ同様に始末されちゃったわけで。よく見ればセーラに近づく男は許さんと兄ラルフが故意に襲ってると
考えられなくもない。もしそうならラルフはロリコン?いや、エミリィをお持ち帰りしてる時点でロリコンかw しっかしラルフが
ちゃんと自我を持って行動していたのは意外だったな。てっきり洗脳されてセーラの事を認識出来ない状態だと思っていたのに。
ラルフのやりたい事って一体何だろうな・・・女上司とセックル漬けのあの調子じゃロクでもない気がしますが(^^;)



銃でラルフに立ち向かい、セーラに対して問い詰めモード
ロッティは俺の嫁!!やっぱロッティは亜光速可愛いね!!
微妙だったAパートは全てBパート超展開修羅場への伏線。エミリィ、ラルフ、セーラ、ロッティ・・・
因縁抱える4人のやり取りは殺伐としててドキドキやワクワクが止まらなかったです。エミリィも可愛いよエミリィ!!
前回のラヴィニアに続いて今度は純真無垢で人形エミリィを大事にするエミリィに萌え萌え・・・このアニメほんと萌え要素に抜かりないな。
それでも私がロッティ一筋なのは変わりないけど。そのロッティは根性女(セーラ)を捜してる時から人一倍必死だったし、
ラルフを見つけた途端、銃を連射して立ち向かってる姿はめちゃめちゃ勇ましかったし、萌えどころは満載。
セーラの正体を知り、冷静さを失ったロッティの狂乱ぶりに不快な方も居るようですが、個人的に今のロッティはめっちゃ気に入ってます。
ブラコン妹が発狂すると怖いよマジで・・・。宗像詩帆ちゃんくらいぶっ壊れてくれたら最高!!そしたら小躍りして喜んじゃうw
まぁさすがにロッティはそこまでは行かないか。次回は遂にセーラが仲間達に自分の素性を話す模様。
ロッティの兄を殺したのはセーラじゃないんだし、セーラの話を聞いてロッティがどう反応するか・・・
それとカリスが本当に死んじゃったかどうかも注目せずにはいられないところです。 「奏光のストレイン」の萌えキャラランクはこちら。
ロッティ>>>ジェッシィ>ラヴィニア>エミリィ(人形じゃない方)>>>セーラ>>>>>>>>その他