お気に入りランキング



もうすぐ9月も終わり。
明後日くらいから新番組ラッシュで忙しくなりそうなので、9月終了時点でのアニメランキングと萌えキャラランキングをやります。
最終話を迎えたアニメも多し。順位が結構入れ替わってます(^^;)

  • アニメランキング

1位 MADLAX

2位 GIRLSブラボー first season

3位 鋼の錬金術師

4位 月は東に日は西に -Operation Sanctuary-

5位 ケロロ軍曹

6位 マリア様がみてる 〜春〜

7位 ニニンがシノブ伝

8位 マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア

9位 忘却の旋律

10位 ギャラクシーエンジェル 4th


見事1位に輝いたのはMADLAX
正直、最後は微妙だったので1位が危うかったんです。
それでも1位を死守したのはなんといってもエリノア効果!
エリノアに迫り来る銃弾。銃弾を弾き飛ばしたマドラックス。エリノアが死なずに済んだ第一次死亡フラグ
洗脳攻撃に屈しないエリノア。マーガレットとの愛を貫いて永遠の眠りについた第二次死亡フラグ
第一次エリノア死亡フラグと第二次エリノア死亡フラグの話が凄すぎます。
まさに戦うメイドさん、エリノアの勝利です!(何
2位は最終話でコヨミ萌え全開で追い上げたGIRLSブラボー first season。
どうしても湯気ジャミングがマイナスに入るところですが、内容自体は面白かったので
続編のsecond seasonもAT-X辺りで放送されれば期待が持てます。
4位は月は東に日は西に -Operation Sanctuary-。
ちひろの話以降、毎週楽しみにしていたアニメ。
最後まで面白かったんですが、保奈美ルートだったのが残念なところです。
美琴ルートなら1位も狙えたかもしれません。
マリみて乃梨子の話が終わった後がイマイチだったなぁと。
由乃は良かったんですよ、祐巳との百合は最高です。
どうも令や祥子には興味が沸かないもので・・・。
忘却の旋律は途中までは良かったものの、最終話が微妙。
GAはちとせの話だけ群を抜いて面白かったです(^^;)

  • 萌えキャラランキング

1位 コヨミ・ハレ・ナナカ(GIRLSブラボー first season)

2位 橘ちひろ月は東に日は西に -Operation Sanctuary-)

3位 天城みかる(マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア

4位 エリノア・ベイカー(MADLAX

5位 二条乃梨子マリア様がみてる 〜春〜

6位 山口真美マリア様がみてる 〜春〜

7位 天ヶ崎美琴月は東に日は西に -Operation Sanctuary-)

8位 西野マリ(この醜くも美しい世界

9位 ミント・ブラマンシュギャラクシーエンジェル 4th)

10位 日向夏美ケロロ軍曹


コヨミと橘ちひろ
両者ともおとなしい娘で、守ってあげたいタイプ。
野郎なんて近づかせたくもありません!
どちらを1位にするか・・・決め手となったのは最終話。
殆ど出番が無く終わった橘ちひろに対して、コヨミは萌え全開の話で終わったところが良かったんです。
注目は4位のエリノア。
MADLAXが面白かったのもエリノア効果が大部分を占めています。
エリノア最強!エリノアとマーガレットは百合!!(≧∇≦)
5位は二条乃梨子
乃梨子メインの話は凄く良かったです。
マリみてからもう1人。最後の方で見せ場があった山口真美
次こそは(続編があれば)真美メインの話を!!
日向夏美はどんどん順位が下がってる気がしますが、決して萎えたわけではありません。
10月以降の萌えキャラはこの中で残る天城みかると日向夏美、新番組から沢村香月(下級生2)と琴野千穂(下級生2)、
一条かれんスクールランブル)、雛森桃(BLEACH)がランキング上位を占めそうです。