昨日の下級生2 〜瞳の中の少女たち〜 ★★★☆☆




今期アニメの期待度1位の下級生2
この前、原作ゲームの方をさらっと触れましたが、アニメ版ではどうなっていくか楽しみなところです。


OPはゲームでもおなじみ「18」。
「ピピピピッ ピピピピッ ヤンヤンヤンヤンヤン フー♪」の電波歌がたまりません(^^;)
OP映像はゲームと全く同じ。アニメオリジナルの琴野千穂と岸田シュンは出てないようです。


世話焼き女房タイプの幼馴染でメインヒロインの柴門たまきと尻に敷かれそうな主人公の織屋浪馬。
浪馬を探しに行ってるたまきを見てると、とても二股の中古女には見えません(^^;)
ゲームのキャラ設定と変わっているのでしょうか。
1話見た限りでは、下級生のメインヒロインらしい良い娘です。



謎の転校生、岸田シュン。
横溝ふみとたまきの幼い頃の回想シーンでも出てくるのですが、シュンの見た目が変わってないんです。
何年も経っているのに年齢が変わらない不思議少年。
下級生2のアニメは月は東に日は西にのように超常現象が起こるアニメにでもなるんでしょうか(^^;)


紙飛行機を取ろうとして落っこちるたまきは必見です!(何



白くてレースのフリフリ♪
嫌いじゃないぞ、そういうの。
たまきのぱんつを見て堂々と喋るなんて・・・浪馬は直樹(緑川光ボイス)声の真ですか!
当然たまきに怒られてます(^^;)
でもこういう夫婦喧嘩というか痴話喧嘩が微笑ましくて良いんです。
下級生らしい日常風景の描写といいますか。



たまきや浪馬の後輩の白井夕璃。
彼女は原作ゲームでもピュアで(中古ではない)下級生タイプの娘だったので期待が持てます。
吹奏楽部に出席するため、今日はキックボクシング同好会を休みたいと言ってきた夕璃ちゃん。
浪馬が「いいよ。行ってらっしゃい。」とかっこ良く振舞いながら言っても、
たまきにビンタされた顔では・・・夕璃ちゃんも思わず汗かいちゃったみたいです(^^;)



突然突きつけられた果たし状について話し合うたまきと浪馬の幼馴染の刃と望。
井宿キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
望は井宿とそっくり。
見た目だけじゃなくて浮世離れした性格まで井宿と似てるんです!


下級生2のアニメ版の焦点になりそうな横溝ふみと岸田シュンの関係。
ふみはシュンを見た時、過去の思い出(初恋?)を思い出したようなので、今後シュンとどう接していくかが気になります。


EDの「恋の歌」はゲームとほぼ同じですが、違うところが1箇所あります。
琴野千穂のカットが加わってます!
千穂は原作ゲームには出てないキャラなので、彼女が物語にどう関わっていくか注目!
1話では下級生2萌え1位の香月も、2位の千穂も出てこなかったのでその点は微妙ですが、
次回予告に千穂が出てたので次回は楽しみです。