今週の下級生2 〜瞳の中の少女たち〜 ★★★★☆




オキエちゃんが大山恵比子だったなんて!!
彼女の正体には驚かされます。
ゲームをプレイしてて知っていたとか、ググればすぐに分かるというのはこの際無しの方向で(^^;)
女の子は恋をするとキレイになる。
まさにその言葉の通りと言いましょうか。
浪馬に対する恵比子の想いが彼女を変えたんです。
恋愛って素晴らしい!!


そういえば、ゲーム版ではオキエ(恵比子)の声は長崎みなみさんなんですが、アニメ版の鳴海エリカさんも結構良いんじゃないかと。
違和感はさほど無いです。
声優が代わった事情についてはこちらを参照。



OPに出てくる最後のヒロイン、井伏オキエ@鳴海エリカ
抱きしめれば壊れてしまいそうな華奢な体に萌えずにはいられません。
オキエちゃんを抱きしめたい!!
彼女の魅力は雨の日も、風の日もダイエットに励んで生まれ変わろうとした一途さにあるんじゃないかと思います。


その頃、浪馬は夕璃ちゃんに猛アタックの真っ最中。
デートに誘おうとあの手この手で迫ってます(^^;)
夕璃:「たまき先輩の代わりなら御免です。」
夕璃ちゃんとの恋愛フラグ消滅!?
アニメ版の夕璃ちゃんは三角関係になることもなく、浪馬×たまきを応援していきそうです。



どこにでも現れ、誰とでもフラグを立てる岸田シュン(^^;)
素性の知れないシュンに、下級生2のヒロイン達はなんで揃いも揃って付いて行くんでしょうか!
警戒心ぐらいは持てと(ry
・・・過去にシュンとフラグを立てた娘ならともかく、香月やオキエ(恵比子)はフラグ無いっていうのに。


初めて会った娘が浪馬にホイホイ付いていって食事まで取るとは思えません。
この時点で疑いにかかるべきです(^^;)
声を聞いてもなかなか気づかなかった浪馬は鈍感といえます。
目的はどうあれ、結果的に浪馬とデートできたオキエ(恵比子)ちゃんは幸せそうです。
ただ一つを除いて・・・。



浪馬に本名を明かせられなかったこと。
明かす勇気が持てなかったこと。
いくら生まれ変わろうとも恋する相手に一歩を踏み出せなかったことが風呂場でのオキエ(恵比子)の涙なんじゃないかと思います。


自分を変えようと必死に頑張っている女の子がいる。
望から話を聞いてオキエ(恵比子)の事を知った浪馬。
浪馬が急にボクシングの練習を始めたのは、今までの自分のやる気の無さに恥じたのではないでしょうか。



リーンーグーにかーけろー 燃えろー明日への闘志〜♪
ボクシングの試合見てるとこの歌思い出しちゃうんですよ(^^;)
あるいは葵ちゃんと琴音ちゃんの・・・(以下略
ボクシングの試合に出場した浪馬の一回戦の相手は去年のチャンピオン。
てっきり助清とボクシングの試合するかと思ってたら違ったようです。
ダブルブーメラン!!
(注)浪馬はこんな技使えません。
去年のチャンピオン相手でも屈することなく、ハイキックで撃破した浪馬。
浪馬:「大山恵比子!!」
浪馬:「勝ったぞ!君のおかげで勝った!!」
恵比子:「おめでとう。織屋さん、おめでとう。」
浪馬×恵比子最高!!
夕璃ちゃんが恋愛レースに脱落した今、浪馬を巡るたまきと恵比子の一騎打ちが熱いです(えー



浪馬とたまきのキスクル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あと少し。あと少しで接吻だあ!!
・・・。
後一歩のところで邪魔が。
千穂達は空気嫁ヽ(`Д´)ノ
でも今回は許します。
その後にもっと面白い展開を見せてくれたので!


浪馬:「っておい、助清!なんでてめえまでここに居るんだッ!!」
助清:「いや、それが千穂さんに呼び出されて。」
千穂:「何よっ!私のダーリンになんか文句でもあるの?」
な、なんだってー!!
千穂と助清がそういう関係になっていたとは・・・
期待通りの展開になってて良かったです。
たまき達は千穂の衝撃の発言に驚きを隠せないリアクションを取ってるのが笑えます。


最終話はたまきがメインだとして、次回の話はふみがメインでしょうか。
どちらにしてもシュンが絡んできそうですが、他のヒロイン達(特に香月と恵比子)がまた出てくるのか気になるところです。