劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師 ★★★★★ ※ネタバレ注意!




冒頭はコナンの簡単なプロフィール。
阿笠博士が作ったアイテムはどれも強力です。
灰原哀の紹介で出てきた姉の宮野明美
10億円強奪事件の悲劇が思い出されます(T_T)


毛利探偵事務所に訪れた依頼人
怪盗キッドの予告状を見て小五郎は推理するも、いつも通りの頓珍漢な考え(^^;)
ギャグを狙ってるんじゃないかと思うくらいです。
コナンの「あれれー」といういかにもわざとらしい反論もいつも通りです(^^;)



ヘアメイクの酒井なつきさん。
声は氷上恭子
犯人はなつきさん、貴方だ!
ただのゲストキャラに氷上さんを使うとは思えません。
邪道な推理ですが、可愛らしい女性で有名声優。今までのコナンのパターンから最有力犯人候補です。


怪盗キッドの予告状が出ているということで捜査協力に来た男。
工藤新一じゃないか!
さすがのコナンもしてやられたという感じです。
怪盗キッドだ!」と叫んでも証明出来ないわけで。
顔を触られても何とも無かったのは怪盗キッドの素顔が新一そっくりということになります。
・・・というか怪盗キッドはコナンの事や周りの事もいつの間にか熟知してたようです(^^;)



屋上で対峙する宿命の2人。
コナンVS怪盗キッド
高層ビルを飛び降りて空中バトルは凄すぎ!!
2人とも超人すぎるというか人間離れしてませんか(^^;)
迫力満点で面白いので、これだけでも見る価値は十分あります。



飛行機内で殺人事件発生。
殺されたのは樹里さん。
さっそく小五郎が犯人当てをしますが、全くの見当違い。
こんなんでよく探偵やってられるなぁと思わずにいられません(^^;)


樹里さんを殺す動機は誰にでもあったと強気に喋るなつきさん。
なつきさんカワイイよなつきさん!



以下なつきさん特集(謎

・・・。
やっぱり犯人はあんたかい!!
氷上さんボイスで犯行を自白するなつきさんを見てると萌えます(えー
なつき:「あの女は私のメイクとしてのプライドを!」
小五郎:「メイクとしての才能だぁ?笑わせるんじゃねぇ!」
珍しく小五郎がかっこいい事言ってます。
それにしても、推理のきっかけとなった「耳抜き」は初めて知りましたよ(^^;)



事件は一件落着・・・と思いきや、新たなトラブル発生!

とんだ不運から機長と副操縦士が倒れて飛行機墜落の危機に。
機長の代わりを務めることになったのは新庄さん。
コナン:「お前キッドだろ?」
新庄さんがやけにかっこいいと思ってたらキッドだったとは!
自信に溢れているし、かっこいいはずです!
機長代理のキッドと副操縦士代理のコナン。
飛行機墜落の危機を前に2人が協力し合ってるのは見ものです。


新庄さん(怪盗キッド)が左手を強打した事によって飛行機を操縦することになった蘭。
ど素人が飛行機を操縦するという超展開に(^^;)



新庄さん途中離脱。

それを目撃する園子。
園子:「墜落するのが怖くて逃げたんだわ・・・最低ッ!」
園子もかんかんに怒ってます(^^;)
でも怪盗キッドは途中で逃げるようなヘタレではありません!



弱気になった蘭を励まそうとする新一の声(コナンが電話で)。

蘭:「私は・・・私は好きだよ、新一。」
告白キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
そして怪盗キッド
やっぱり逃げたのではなく、引き連れたパトカーの光で滑走路を作るためだったようです。
さすが怪盗キッド、超かっこいい!!
園子も先ほどの発言は撤回した模様(^^;)



「止まれ!止まれ!止まれえええっ!!」
「クレーンがぶつかるーーーっ!」
ど迫力!こっちまで冷や冷やさせられたものです。



今度こそ一件落着してED後のラストパート。
蘭の前に再び姿を見せる怪盗キッド
怪盗キッドは抜け目ないというか・・・どこにでも出てくるんですね!(^^;)
最後は蘭と新一(コナン)の電話。
蘭の勘違いボケがオチとなるとは・・・笑えます。


コナンの映画はどれも面白いですが、今回は怪盗キッドとのバトルや協力が盛り上がったところが最大の特徴じゃないかと思います。
怪盗キッドファンは必見!


2005年、劇場版名探偵コナン製作決定!
次はどんな話になるのか、来年も楽しみです。